2015年10月24日土曜日

TKG・卵かけごはん、荒尾梨、クアトロえびチーズ、美味しさ満点!

【10/8(thu)】朝晩がめっきり涼しい。タイムラインには山岳や北方で色づいている紅葉の写真が並ぶ。雨や暑さの盛りにあって、この美しさを意識するのはむつかしい。が、常に物事には表裏や浮沈があるってことをなのだ。考え方、捉え方が重要だし、チームにあっては価値観やマインドを揃えるコミュニケーションが大切。そして最後に問われるのは、やり切る胆力のみ!

お昼は泉ガーデンの大戸屋でカキフライを食べた。定食屋さんがこの界隈は少ないので混みあいます。定食やさんでは何をおかずにして食べたいかを考えるけど、何気に定食ものの美味しさの過半はご飯の美味しさにかかっていると思う。ご飯が美味しいとおかずが何倍にも引き立つ。そしてご飯が美味しいお店でおかずがひどく残念なクオリティってことは、まずない。

夜は六本木一丁目の麻布とさかで焼き鳥食べた。なにげにいつも繁盛してるけど、どうしても焼き鳥!ってモードに入っちゃう方々がいらっしゃるってことでしょうか?この界隈には競合店を思いつかないけど、六本木交差点方向に足を向ければとたんに激戦区となる。森ビル区画内というロケーションの勝利でしょうか?





【10/10(sat)】岡山、広島から今日は高松へ。久しぶりのスピリットアワード。日本は第17期を3年連続の増収、対前年10.5%アップで締め、グローバル業績は進出の12ヶ国全てが増収、先行7ヶ国はいずれも2桁超の伸びで業績を牽引してのトータル15%アップ。日本円換算で350億の規模まで成長しました。節目となるFESTA2015は、内容に対するたくさんのお褒めとともに、同日の製品販収は対前年1.7倍と大きな力をいただきました。期は改まりましたが、無理なく続けらけることを第一に、引き続き真の健康を極めるべく歩みを進めます!

シェラトン広島で朝食。朝食は野菜を中心に。ゆでたまご、3個食べた(笑)


広島から岡山経由でうどん県、高松に入りました。駅構内の連絡船うどんで讃岐うどん、冷かけは出来んと言われ温かけ。JR広島駅で列車の切符を自販機で買ったんだけど、クレジットカードが取扱い外だと突っ返された。VISAを取り扱わないとはJR西日本、何たる殿様商売!とプチっときたんだけど、戻ってきたカードはローソンのポイントカードだった。短気は損気、常に謙虚にという話です(笑)

【10/11(sun)】朝食はTKG、卵かけごはん!卵が濃厚なお味でご飯がすすみます。熊本の荒尾梨もいただきました。瑞々しさと甘さを両立してる!おやつには、高松でお土産に買った、志満秀のクアトロえびチーズ食べた。えびせんにチーズが挟んであってめっちゃ美味しい。ゴルゴンゾーラ&ハニー、カマンベール&ブラックペッパー、モツァレラ&バジル、チェダー&パルメジャーノの4種類があるからクワトロ。ゴルゴンゾーラ&ハニーが一番好き!




『マイ・インタ-ン(原題”The Intern”)』観た。『プラダを着た悪魔』の続編と言うに相応しいと言う賞賛を、違う方向で考えていました。実際は、さすがロバート・デ・ニーロ、そしてアン・ハサウェイって感じ溢れるヒューマンドラマの温かみが心を晴れ晴れとさせる、まさに『プラダ…』のその後と言うべき作品でした。

【10/12(hol)】今日は体育の日、この週末は運動会が多いのも頷ける。昔は体育の日は10月10日に固定されてたけど、2000年からはハッピーマンデーとなって10月の第2月曜日になってる。64年の東京オリンピックの開会式が10月10日だったことに由来して、1966年から祝日。2000年の東京オリンピック開催を記念して、体育の日の翌日の火曜日を祝日設定してはどうか。

朝は冷凍してあったパンを焼いて食べた。パンはフライパンで焼くのがムラなく焼けてふっくら美味しいと思う。一度冷凍したものは蓋をして水分をこもらせて焼くと上手く仕上がる。ひっくり返す時に蓋を開けると水分が逃げるので、小さくちぎったキッチンペーパーに水を含ませて投入してみた!٩(ˊᗜˋ*)و