福岡ナイッ!事実は小説よりも奇なり、唯一無二の奇跡に感謝なのだ!

【9/17(thu)】六本木一丁目の笑壷で定食。チョイスは秋刀魚、冷奴、納豆。今週も良質なタンパク質で攻める作戦です(笑)

六本木一丁目のチェゴヤで呑んだ。SAMSUNG日本本社オフィスの移転で賑いの翳りが心配されたが、豈図らんやめっちゃ繁盛してました。相変わらず充実の六本木一丁目オリジナルメニューがなにげに嬉しい(笑)


【9/19(sat)】一夜明けて、清々しい秋の装いを思わせる彼女。思いが強くなるほど、求めるものは高くなる。高いレベルを望むほど、難易度は高くなる。より大きなチャレンジは、時に成功を阻む。そして悔しさは思いの強さの裏返しであり、純粋さや若さの表れでもある。臥薪嘗胆、初心を忘れずに前進あるのみなのだ。

夏休みが再来したかのような陽気でシルバーウィークがスタート。今日はユニヴァ・キャピタルが協賛しているベトナムフェスタで横浜へ。お昼時はガパオフォーにシンハービール。駐日ベトナム特命全権大使 剛力彩芽さんに語りかけられました。僕だけにじゃないけど(笑)







湘南T-siteの蔦屋書店で、前職を同じくする山下マヌーさんのトークショー、ランキン!ハワイに参加した。年齢不詳ですが、同世代ですよね。マヌーさんおすすめのワインを飲みながら、ハワイ最新耳寄り情報を楽しく伺い、アッと言う間の2時間でした。



【9/20(sun)】安東さんと福岡ナイッ!現在と10年、20年、そして30年前とを行き来しながら語り、呑んだ。何処もかしこも混雑、屋台にまで並んでるってどういうことだ?ってことで、地元の方のご案内で、寿司処 いずみ田さんへ。僕ら入った時は誰もいなかったけど、どこもいっぱいだからだろうね、地元の方であっという間に満員御礼となりました。博多でうに・イクラは邪道かもしれんが、好きだし安いしお願いしない手はないっす。鯖とかもいただきましたよ。



現在のお互いのビジネスに対する意見交換みたいなセッションも刺激的で有意義だったけど、それ以上に一緒に仕事してた10年ほど前の話が面白かった。もうすでに何回も飲み明かしてあの時はどうだった的な話はしてるんだけど、今もって新しい事実が発覚する。というか、今まで共有してきたことのその先を話込んでいくと、「あれ?そんな風に思ってたの?」とか「そんな状況を抱えてたの?」という深みの話題が発覚する。事実は小説よりも奇なり、なにげなく取り組んでいたように感じるもののすべてがかけがえのないもので唯一無二の奇跡だということに改めて感謝する。