2011年4月2日土曜日

元&現リクルートのオフ会@PRINCIPE.藤沢

4/2(sat)元&現リクルートのオフ会@PRINCIPE( http://bit.ly/gzIvJS )を開催した。当日は急用や飛び入りなどあったけど、予定通り27人(うちおひとりは8歳も娘さん)がご参加いただく賑やかな会となりました。もともとの開催趣旨は先週のブログ( http://bit.ly/hqSZwD )に書いたとおりなんだが、企画の後に大震災があってお店はパーティなどのキャンセルや計画停電などによって大変厳しい影響を受けているということ。もともと哲さんのお店を応援しよう!という趣旨ではあったけど、急遽震災復興的な趣旨も加えて、温故知新な雰囲気の中、33年にわたる世代の元&現リク・オフ会は大変な盛況でした。

参加者は、土屋 洋さん(1970),森田 大充さん(1983),朝田 思乃さん(1985),水野 克裕(1985),山田 博文さん(1985),窪田 弘さん(1986),山口 武虎さん(1986),鈴木 雄久さん(1987),傳田 光彦さん(1987),加藤 百代さん(1987),渡瀬 ひろみさん(1988),長田 陽子さん(1988),永田 英治さん(1988),糸藤 一郎さん(1989),川道 聡さん(1989),酒井 禎雄さん(1989),塚本 裕丈さん(1989),中尾 隆一郎さん(1989),中尾 祐子さん(1989),山本 哲さん(1989),鵜飼 友義さん(1990),小湊 佐都子さん(1990),後藤 賢治さん(1992)とご令嬢ももかちゃん(8歳),江頭 春可さん(1996),静 美千子さん(2001),山本 卓司さん(2002),橋本 羽衣子さん(2003) ※( )内はリクルート入社年

初対面の方や、ネット上だけのお付き合いの方もいらっしゃいましたが、すぐにリクルートのDNAを共に持つもの同志うちとけて、大変な盛り上がりでした。僕自身はもともとの趣旨でもある土屋さんと入社同期の山田さんとの再会、いずれもが20数年ぶりということで万感胸に迫るものがありました。もちろんその他の方も少なくともこの8年ほどは仕事の接点がない方ばかりで、本当に懐かしいコミュニケーションと刺激をいただくことができました。ありがとうございます。

いつもながら、お料理も大変美味しかったです。飲み放題付きでリーズナブルな設定に応じていただき、予算内で大変コストパフォーマンスの高いおもてなしをいただきました。

今回は都合200名ほどの方をお誘いしてみたのですが、多くの方にとって年度初めの行事や入学式などのイベントがあったようで「残念ながら」というご返事を本当に沢山いただきました。そして、「ぜひ次回は参加したいです」というお気持ちも。これを機会にこうした輪がどんどん広がっていくといいですね。

人気の投稿