投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

婆ちゃん三十五日法要で名古屋っす

イメージ
6/22(fri)、今晩から帰省する一家の荷物を持って雨降りの朝の東海道へ。運行に遅れが出ているものの、比較的空いている上にトランクが置けるコーナーポジションがとれてラッキーっす(o^^o)[With the baggage of a family going home from this evening, I take Tokaido Line in morning of the rain. It delayed for service, but the vehicle is relatively not crowded. I can secure a corner position to be able to put a trunk and think that I am lucky :-) ]


本社 東京サロンにて四国から遠路はるばるの皆さまと。いつもfacebookで『いいね!』をいただき、ありがとうございますm(__)m あちこちお立ち寄りになるご予定がびっしりと伺い、そのアクティブさに脱帽するばかりっす(@_@;)


朝の暴風雨が嘘だったかのような夕焼けっす。湿気は軽く、日は長くなり、夏の息吹を感じるっす(o^^o)[It is the sunset that a rainstorm this morning was a lie. It becomes dry, and the daylight hours become long and feel the summer arrival.]


夜、一路名古屋へ。二男と僕は始発東京から乗り込み、同じ列車に家内が新横浜から乗車。長男は人事考課のフィードバックがあるとかで、遅れて名古屋入り。新幹線の中では、家内が買ってきてくれた崎陽軒のシューマイ食べてハイボール飲んだっす。


夜遅くに家族4人で、たら福@名駅前桜通商店街。手羽唐は、小ぶりで胡椒いっぱいの山ちゃん風が好きですが、これはこれで旨いっす(o^^o) 焼き枝豆、新鮮な風味っした。


6/23(sat)、コメダ珈琲店@名古屋ルーセントタワーでモーニング。瀬戸 山口の本泉寺に向かい、婆ちゃんの三十五日法要っす。


名古屋駅から乗換駅の高蔵寺に向かう中央線はガラ空きっす。畏まった服装をすると、あぁ我が子もそれなりに大人になったのね、と感じるっす(^^;;


婆ちゃ…

サミット会議、札幌からの仙台、静岡

イメージ
6/18(mon)、めっちゃ早くに目が覚めました。今日もよいお天気になりそうですが、まあまあ蒸してます。夏が近いっす(o^^o)


お昼は千歳に向かう飛行機の中で。機内食のクオリティは本当に高いと思うっす!(^^)!


夜は札幌サミット会議を終えた後、札幌かに家@ススキノで蟹を皆さんといただきました。新しいコミュニケーションは、新しい考えや気持ちが湧き上がって刺激的っす(o^^o)


6/19(tue)、札幌、JRタワーホテル日航にて朝。道が地平線の彼方まで真っ直ぐに伸びきる構図が北海道っぽいっす。[I greeted morning in JR Tower Hotel Nikko Sapporo. In the composition that a way extends straight to the distance of the horizon, I feel a quality of Hokkaido.]


麺屋@仙台駅前でランチ。ほうれん草麺の野菜たっぷりタンメン、770円っす(o^^o)


サミット@仙台。東北ブロックの皆さまと、情熱をぶつけ合うコミュニケーションっした。アフターは、わん@仙台西口で、すべきことへの確信を確認する充実した時間を過ごしました。んで、やっぱ牛タンっしょ(o^^o)


新幹線が停電で止まっていて上京の目処がたたないので、仙台に泊まったっす。メトロポリタン、仙台国際、モントレとどこも全館満室でしたが、ウェスティン仙台にお宿がとれました。チェックインを済ませ、飲みと議論をさらに進めたっす(o^^o)