パトゥルジャン・イマム・バユルドゥを作ったのだ!気絶はしなかったけど美味しさ満点!(#^^#)

【8/28(sun)】朝食に第一パンのグリーンカレーのタイ風カレーパン食べた。ふつう(笑)

お昼にところてんを食べた。ところてん、めっちゃ好き。でも、いまだに青のりは要らないような気がする。

パトゥルジャン・イマム・バユルドゥを作った。パトゥルジャンはナス、イマムは僧侶、バユルドゥは気絶の意味で、日本では「坊さんの気絶」などと呼ばれます。高僧がこの料理の匂いをかいだだけで、あまりにおいしそうで気絶したとのこと。夏野菜いっぱいで美味しかったです!٩(ˊᗜˋ*)و


自家製のパンによるBLTサンドも食べた。パンそのものにもベーコンやチーズが入っててめっちゃ美味しい!

【8/29(mon)】弔事で東長崎に出向いた帰りに池袋西武の天一でランチ。お昼に天ぷらを食べるなんて、いつ以来だろう?

台風接近の中、銀座の醍醐でご縁の方と焼肉。人気のメニューは品切れのものもあって、タンは思いがけず、熟成・厚切り霜降りタン塩の選択になりました。締めの麺は辛つけ麺の激辛にしましたが、美味しかったです!(*'ω'*)









【8/30(tue)】トラットリア・イタリアでランチ。ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ。ちょっと味が単調なので、辛いオイルをだくだくかけました。

夜、赤坂アークヒルズの陳麻婆豆腐で「郭夫妻の成都名小吃」を食べた。٩(ˊᗜˋ*)و 直訳すると「郭夫妻による成都の有名な一品料理」ってな感じですが、メニューの英語表記は"Slice Beef with Hot sauce"となっています(笑) 鴨肉はあまり好きではないのですが、ここのは美味しいです。麻婆豆腐は店名に掲げるだけあって完璧です!(*'▽')




Flowers by nakedの幻想から麻布十番祭の喧騒、そして店装豊かな目黒丸冨水産へ

【8/27(sat)】六本木、東京ミッドタウンホールのFlowers by nakedに行ってみた。不思議な空間と時間の体験は、非日常的な意識を呼び覚ます大きな刺激に満ちている。(*'ω'*)










東京ミッドタウンの箸長で張子を買った。「虎ダルマ」なのだ!

夕方からは六本木でBBQの予定だったんだけど、台風が近づいていて天気が不安定なので中止に。予定を変更して麻布十番祭に行ってきました!





夜は目黒の丸冨水産へ再訪。美味しいお魚を堪能しました。新橋にもお店ありますが、目黒の方が雰囲気が好きです。



仙台、国分町のケントスでオールディーズを踊ったのだ!٩(ˊᗜˋ*)و

【8/24(wed)】プロダクトフェア@仙台、過ごしやすい陽気の好天です。3回目の開催となりますが、相変わらずのお運びに感謝しきりです。そして初めてお越しの方もそれなりにいらっしゃいますし、催事も少しずつ変化していて新鮮な雰囲気です!(*'ω'*)












キリンビアフェスタ仙台駅前店で打ち上げ。カレー味のピザ、ちょっとB級なんだけど、美味しかった。盛りあがったので、2軒目は国分町のケントスでオールディーズを踊ったのだ!٩(ˊᗜˋ*)و



【8/25(thu)】みちのく真田弁当〜幸村の思い〜、仙台から東京に向かう新幹線で食べた。なんで真田がみちのくなの?とおもいが、そのコンセプトは大阪城落城後に離散した幸村(信繁)がもうけた十人を超える子どものうち、阿梅、大八、御田の三人が、波乱の末にみちのくの地、白石、蔵王、由利本荘にそれぞれ根をおろしたという話です。玉子焼きに真田の六文銭家紋が入ってる!

大戸屋@六本木一丁目でランチ。紅鮭の塩焼き定食食べた。鮭と鱒あるいはサーモンという呼び名は曖昧です。かなり違うと思うのですが。基本的な考え方は、鮭と鱒は捕れるのが海か川かの違いで、鮭とサーモンは捕れるのが日本か海外かだそうです。大戸屋さんは、天然の紅鮭とのことです。

【8/26(fri)】ビジネススクール#42&#43期生懇親会@花梨.ANAインターコンチネンタルホテル。厳しい環境の中でなお初スピリットを達成された皆さんの表情は誇りに満ち溢れ、そのお話からは製品と会社への信頼や確信を感じつつ、一方でブレない価値観やご縁の方への愛を感じました。至福のひとときをご一緒させていただきましたこと、感謝でいっぱいです!