第18期がスタート、社員総会、NHK取材、結婚式!

【9/4(fri)】新しい期を迎え、昨日は社員総会。東京サロンのセミナールームでの第一部に続き、RUBY JACK'S Steakhouse & Bar 貸切での第二部、そしてその後に至るまで例年に増して皆の想いを強く感じるひとときでした。そして、昨期が一昨期を上回る3年連続の増収となりましたこと、本当に心からの感謝、感激の気持ちでいっぱいです。驕ることなく 臆することなく、今期も一歩一歩精進してまいります。






六本木一丁目、RUBY JACK'S Steakhouse & Barで開催された社員総会第二部は、参加型のクイズ大会が面白かったです。僕が参加した対戦は、目隠ししてボトルのドリンクを飲み、所定の量にどっちが近く飲み残せるかというゲームで、従業員のみんなが対戦する二人のどっちが勝つかを当てるというものでした。負けちゃいましたけど(笑) 決勝対戦では僕の幼少時代の写真を提供して、誰かを当てるってゲームもありました。当たらないと思ったけど、分かっちゃうのもですね。その他、会長・社長対談や従業員の親族からのメッセージなど例年以上に情感に訴える中身が濃いひと時でした。

【9/5(sat)】朝、東京に出て代々木公園でNHKの取材収録。先週の土曜に藤沢まで撮影クルーに来ていただいたものの雨が強く今日のTake2となりました。朝の情報番組「おはよう日本」内の『まちかど情報室』のコーナーで【クツピタ!】というグッズの愛用者としてほんのちょっぴり出演します。15日の朝6時45分からと16日の朝5時45分からの2回放送される予定です。

おめでとう! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は会社で出逢ったお二人の人前式&結婚披露パーティでした。会場のIL Casita@赤坂はカシータの看板に違わずお料理美味しく、カジュアルテイストの店づくりに今風の演出スタイルも相まって、みなさんと気が置けないひとときをご一緒することができました。因みに「気が置けない」とは「気を遣わず気楽に過ごせる」という意味ですが、「安心・油断できない」というような意味だと思っている人の方が多いそうです。