2015年10月20日火曜日

九州旅行、高千穂神社から天の岩戸神社、天安河原から天岩戸洞窟へ

【9/2(wed)】高千穂神社に立ち寄った後、天の岩戸神社に参拝し、その足で天安河原を歩きました。あいかわらずの水量は自然の力をひしひしと感じる力強さでした。御神体として御祀りされている天岩戸と呼ばれる洞窟は、天照大御神様がお隠れになったとのことで厳かな雰囲気満点です。













その後は阿蘇の山並みをドライブして一路北上、湯布院を目指します。道中には牛がたくさん放牧されていました。





【9/2(wed)】湯布院はまずは街並みをブラブラ。遅めのお昼みたいな感じで買い食いして歩きました。金賞コロッケや、ゆふいん小扇の手にぎり天などをいただきました。




その後はお宿、湯宿 梅園へ。情緒たっぷりの露天風呂がお部屋に併設されています。


人気の投稿