投稿

6月, 2011の投稿を表示しています

人と関わることで自分と向き合う一週間

イメージ
この一週間はいつもと違った、ふわふわとした、周囲のと関わりが非常に多い、とは言え自分と向き合うこともまあまああった一週間でした。表裏一体なんですよね、きっと。
6/20(mon)、ランチは3人でopera@六本木一丁目。スペシャルランチ、チーズハンバーグ デミグラスソース、サラダバー、ドリンクバー、デザート付、1,000円っす。”スペシャルランチ”ってのは、数量限定の日替わりランチをおしゃれに言っているっす。デザートは、かぼちゃのプリン(おしゃれに言うとプディング?)でした。
夜、仕事に関する情報収集を目的に、旧知の方とびく(肴籠)藤沢にて飲食。20時待ち合わせで行ったんですが、僕は19:30の歯医者の予約が藤沢であったこともあってjustで到着したんですが、彼は45分ほど遅延。その間、大将以下お店の方3人を前に私一人で貸切状態ww おまけに歯の詰め物をしたので1時間程は食事しないでね、といわれたもんだから、話を肴に飲むのみ!お店の方が少年サッカーの指導をしているっちゅうことで話題があって良かったっすww 仕事の話は、新しいチャレンジには抵抗はつきものだということを改めて強く感じました。その最大摩擦係数を上回る情熱を育むこと、さらに伸ばすこと、見守ることが大切だと改めて強く感じた夜でした。

6/21(tue)のランチ、季菜china@六本木一丁目。五目あんかけ焼きそば、1,000円っす。今日は午前のミーティングが押した中で次のミーティングまでの間隙で3人でランチしました。(次のミーティングには結局20分くらい遅れましたがww)

6/22(wed)、朝の通勤で以下のような実況をしたら面白いという反応がぱらぱら。tweetとはまた違った世界っす。
at07:24、朝の東海道なう。11人掛シートは9人が寝てる。2人が読書。携帯0! みんな蒸し暑さにやられてますね。起きている人は読書しているという状況も興味深い。
at07:38、PSP1人、携帯1人、手帳確認1人に変化した。読書の2人は1人下車、1人は手帳確認。
at07:41、PSP継続中、手帳確認の女子は遂に携帯へ。9人ウトウト中。
at07:52、読書→手帳確認→携帯の女子を残して、10人がウトウト中。最後の一人は手ごわいので、新橋到着までに陥落は叶わないと思うっす。
at08:09、因みに3人が自立を失い、隣の人に…

アウトレット&温泉へ家族小旅行、めっちゃ歩いたっす!

イメージ
6/18(sat)~19(sun)の週末で伊豆に家族で行ってきました。宿泊は去年の5月下旬に伺った"きらの里"と同じ共立メンテナンスグループのお宿、"湯回廊 菊屋"さんにお世話になりました。お宿のたたきで撮ってもらった写真は右から二男、家内、長男っす。

車は何年か前に処分しちゃいましたので、いつものごとくレンタカーを借りました。オリックスを予約したのに間違えて日産レンタカーへ行っちゃいました。「また、お願いします!」と笑顔でおっしゃっていただいたのには、頭が下がります。車のナンバーは"82-15"。ほらね、また2-5-8の筋の数字が多いでしょw
一路、御殿場プレミアムアウトレットへ。伊豆旅行は温泉でゆっくりすることもさることながら、家族としてはこのアウトレット訪問が重要なポイントだったりするっす。

ランチはN.Y.kitchen@Gotemba premium outlets food bazaarにて。クッキークロワッサンとdeliプレートで190円+990円っす。家内と長男はカレー、次男はポークステーキみたいなのを食べました。

買い物を終えてお宿へ。漱石、縁のお宿ってことで、めっちゃ歴史を感じるっす。程よくリノベーションされている感じが素敵っす。サービスに関するレギュレーションは"きらの里"との共通点が多く、グループでナレッジされている感じでしょうか。吊り橋の架かった川の写真はお宿の回廊にて撮りました。雨の影響か、水量が多いっす。

夜のお食事。地ビール、伊豆エールを飲みました。お食事はどれもとっても美味しかったですが、「静岡産フルーツトマトと夏野菜、マンゴとバジルのソース」が抜群でした。お料理を運んでくれた堀北真希に雰囲気が似ている方に、「どれもおいしいですが、中でも一番はどれだと思いますか?」と尋ねたら彼女のお勧めも"フルーツトマトと夏野菜"でした。盛り付けがとっても綺麗で、女子には人気ありそうですよね。緑深い写真はお席からお庭を望んだものです。照明の列はお店の中のものが窓ガラスに写りこんでいるものっす。

マレーシアで教えてもらったダイスダウト?を家族でやってみたっす。スピリット一気飲みはありませんが、盛り上がりました。

お宿は良き古さを随所に残しています。窓の…