2015年10月20日火曜日

九州旅行、神仙でお風呂と食事。シャガールとともに

【9/1(tue)】晩御飯はお宿で和懐石。めっちゃお腹いっぱいです。












食事のお部屋にはシャガールの作品が展示されていましたが、「夜間飛行」がとっても好きなテイストでした。マルク・シャガールはこの後、湯布院に向かった折にも美術館があって立ち寄りました。九州に縁のある方なのでしょうか? 20世紀のロシア(現ベラルーシ)出身のフランスの画家、略歴には本田宗一郎氏とパリで会ったことがあることが記されているが、特に日本との接点は見当たらないけど。

夜、ライトアップされた高千穂峡を観に行ってみました。これがあるので、夕飯の時はお酒は我慢しました(笑)





人気の投稿