2015年10月25日日曜日

24時を回って10/17は稲葉会長の誕生日、PORFIDIOじゃんじゃんいただきました!(*'ω'*)

【10/14(wed)】恒例、東京エクセレンス、今シーズンのキックオフに寄らせていただきました。NBDL2連覇からの今年はNBDLラストイヤー。緊張感高いですが、新外国人シング&シングと共に、何と言っても新キャプテン西山さんのキャプテンシーが楽しみです。力強さというより、今までにとらわれることなく、むしろ新味をアピールすることに専心してほしいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و



キックオフお開きの後、板橋駅前の鈴むらで呑みました。お皿が若どりってどういうことでしょう(笑) 確かに焼き鳥とかも扱っていらっしゃるので、多分先代のお店ですね!


【10/15(thu)】お昼は中華、六本木一丁目の青蓮。海老とトマトの麻辣麺をいただきました。「芳醇な麻とピリリとくる辣の特製拌麺」って説明書きです。麻は中華山椒の痺れる辛さ、辣は唐辛子のヒリヒリする辛さってのは知ってましたが、拌麺って字のとおりかき混ぜて食べる麺ってことなんですね。スープのある麺をイメージしてたのでびっくりしましたが、美味しかったです!

夜はお誘いを受けて、六本木一丁目の"和飲。ほの字"で大人数で呑みました。山盛りのパクチー、めっちゃ幸せな美味しさです。そして人となりの理解が進むインフォーマルなコミュニケーションのるつぼ、楽しいですね!(笑)









【10/16(fri)】今日は終日会議につき、お昼はお弁当。亀戸の升本さんのお弁当は最も好きなお弁当の一つです。

夜は赤坂アークヒルズの陳麻婆豆腐で会食。ガツンとくる変わらぬ辛さ、そしてパラッパラの炒飯がイイですね!散会後は稲葉会長とご一緒するために別のグループに合流。呑み進むうちに24時を回り、稲葉会長、お誕生日です!٩(ˊᗜˋ*)و デコレーションケーキには、会長の写真が転写されています。すごーい!ボトルの中のサボテンが印象的なテキーラ・PORFIDIOは大好きなヤツですが、翌日の朝が早いのでさくっと片づけて帰路につかせていただきました!(笑)