2015年12月7日月曜日

ドリアン助川さん、山本由樹さん、古川聡彦さんをご一緒の夜。テキーラ!(*'ω'*)

【12/7(mon)】高校時代をご一緒した「あん」著者の助川 哲也さんと、人生を語るひとときをいただきました。ご縁のつながりあって、DRESS編集長の山本 由樹さんや曼陀羅ぬりえを出版されている古川 聡彦さんもご一緒です。お店は村田 育生さんがレストラン知見の限りを尽くしたと評されるIKU青山。デザート以降は雰囲気満点の屋上テラスで過ごさせていただき、テキーラもいただきました。お酒もさることながら、非日常的な話題とコミュニケーション展開に酔いしれました!











【12/8(tue)】イタリア語で3はトレ(tre)なのだ。恵比寿駅構内のRAILというコーヒーショップでお昼に食べた3種類のチーズのカレー。ピザでよくお目にかかるクアトロ・フォルマッジオが4種類のチーズって意味だから、さしずめカレー・コン・トレ・フォルマッジオって感じでしょうか。カレーをイタリア語で言う必要は全くありませんが(笑) ちなみにイタリア語の1は”あと1枚!”のコールでお馴染みのウーノ(uno)、2はあまり日本の日常には登場しませんがドゥーエ(due)です。