FESTA前日リハーサル、そしてなおカオスから何かを生み出そうとするのだ

【10/1(thu)】そして10月1日。月には30日や31日の月があるけど、なぜ2月は28日なのか。普通だったら30日の月の数を増やすはずだけど。誰かがそこで季節とのズレの帳じり合わせようとしたとしても、定着するまでの長い年月に、僕みたいな理屈っぽい人が、30日の月を増やした方がバランスがいいとか、調整するなら年の最後の12月の方が道理に合ってるとか言い出しそうな気がする。と思うけど、ちゃんと経緯があってこうなってる。定着にはブレずに根気よく取り組める気持ちや環境が欠かせない。

【10/2(fri)】一年ぶりに聖地、横浜アリーナのステージに帰ってきました。体感威力は台風を超えていた爆弾低気圧の一夜が明け、横浜もピーカンお天気です。世界中から集う1万名の皆さまと明日一日を過ごした後は、毎年のようにこここが約束の地になることを確信しています。今日は先ほどから、ガッツリリハーサル中です!٩(ˊᗜˋ*)و







video

夜、例年通りFESTAリハーサルの後は新横浜のすし大観へ。素材も確定させてそれぞれの持ち場との連携も完了。ってことで今日の明日のことに対して、急な変更はできない状態の中、あーもしたい、こーもしたい的な無責任なコミュニケーションが続く。でも、そうした無責任さの中からふと、それいーじゃん!的なものが生まれることもまた真なのだ。