2015年10月20日火曜日

九州旅行、阿蘇であか牛丼、食べたよ!ヽ(^o^)丿

【9/1(tue)】家内、次男の3人で九州へ。羽田から熊本へ向かいました。まずはレンタカーを借りていまきん食堂へ。お昼時は混みあうということで、入口で待ち順を予約して、近所を散策。懐かしい駄菓子屋さんなんぞをブラブラしました。


順番が来たのでいまきん食堂であか牛丼。めっちゃおいしいけど、ここまで待って食べるってのは観光地としてこれと拮抗する名物がないからなのか。あるいはテレビの宣伝力によるものなのか。確かにこういった丼はあまりお目にかかったことはないので、物珍しさはあるし一度食べてみたい!ってことで我々も来たのだが。とんねるずのノリさんが来た時にお店の壁に書いたサイン、ありました。店内のレトロなレコードプレイヤーではピンクレディーのLPがかかってました。



食後は車で阿蘇外輪山にある「天空の道」へ。雨が降っていましてが、そのおかげもあって一帯は靄がかったようになっていて、まさにラピュタロードって感じでした。


その後はドライブして高千穂のお宿、神仙へ。お部屋に露天風呂が設置されています。設備が新しく、アメニティ力高いです。












人気の投稿