2015年5月17日日曜日

ナチュラリープラスからRoom to Readを経てスリランカへ絵本を寄贈するのだ!

【4/2(thu)】そろそろ桜も満開を越えそうな開き方だ。でも中にはまだ蕾の花もある。それぞれにはそれぞれのタイミングがあることを示唆しているかのようだ。



夜はユニヴァ・キャピタルの皆さんと歓迎会。獺祭50呑んだ!(o^^o)


代官山のTENOHA、社会貢献でお付き合いいただいているRoom to Readのサポーターズ・ナイトに出席。女子教育プログラムを2010年に卒業、幾多の難局を乗り越えてカンボジア王立農業大学を卒したSreymon Mattさんとご一緒しました。Microsoftの重役からRoom to Read代表に転じたJohn Wood氏にもお会いできましたし、前職をご一緒した日本代表を勤める松丸佳穂さんにも久しぶりにお会いしました!(*^^*)


今回のイベントでは、Microsoftの重役からRoom to Read設立者として転身したJohn Wood氏より「現地語出版プログラム」によって完成した絵本の贈呈がありました。この本の表紙の裏にはナチュラリープラスの社名と寄贈メッセージが掲載されており、Room to Readが支援するスリランカの学校や図書館に約5,000部が寄贈されます。前職をご一緒した日本代表を勤める松丸佳穂さんと3人で記念写真を撮りました。

【4/4(sat)】メンチカツカレーを藤沢駅構内にて。

豚バラと白菜、椎茸、ピーマン、人参があったので、豚と白菜の旨煮作った。思いがけず、めっちゃ美味しー!(o^^o)

【4/5(sun)】京都を経て大津京、昨秋から5ヶ月ぶりに琵琶湖大津館へ。小雨模様の中、桜が満開です。由緒あるバンケットをお借りして、150名ほどの皆さまと確信に満ちたひと時をご一緒させていただきます!(*^^*)




お昼はイベント前に琵琶湖大津館でカレーをご馳走していただきました!♪(´ε` )

イベントお開き後は引き続き琵琶湖大津館でアフター。いろいろな方のいろいろなお話を伺う良い機会です。