2015年5月17日日曜日

ハワイ Day2:ホノルル・インターナショナル・カントリー・クラブ~マジックアイランド花火見物

【5/1(fri)】東側のロケーションにしては良いお天気!僕は熟睡していましたが、夜中は台風のような風雨だったそうです。今日はゴルフってことで朝食は自炊でご飯にお味噌汁の他、サンドウィッチやバナナなど。





今回の旅行の最大の目的である親父とゴルフってことで、ホノルル・インターナショナル・カントリー・クラブへ。名球界が毎年トーナメントを開催することでも知られているメンバーコースです。ハリー中村さんのご縁でこちらでプレーさせていただくことができました。81歳の親父に完敗しました。下半身の安定が課題ですね。















18ホール終えてクラブハウスで食事。ポキやカツカレーなどをいただきました。



夕飯の買い出しにブラブラ散歩がてら出ました。母が本場のロコモコを食べたいと言うので、テイクアウトで一つ頼みました。絶対に日本の方が美味しいと思います、はい(笑) その他、地元のアワビメニューなどを19時からの花火ツアーに備えて早めにいただきました。




ヒルトンが週末に打ち上げる花火を観るために、バスでマジックアイランド方面へ向かう。途中、車窓から行列が見えたが何を並んでいるのだろうと調べたら、ハワイ行列伝説を作った食べ放題レストランまきの茶屋・マキティが、アラモアナ大通り沿いに新店舗「クラブ・ハウス・マキノ」をオープンしたってことです。朝食が$12.98、ランチが$15.98、ディナーが$33.98、そしてサンデーブランチは$29.98ってことです。高くね?


3輪バイク?はBGMをガンガン流しっぱなしにしてましたが、これが70~80年頃のロックミュージックがメインでめっちゃ懐かしかったです。


花火もキレイでしたが、ホノルルの夜景がことのほか美しかったです。お月様とのレイアウトバランスもベストでした。





その後はお部屋に戻ってしっぽり飲みです。今日はゴルフ抜きで2万歩近く歩いており、へとへとです。