ハワイ Day1:出国~カハラモール:Whole Foods Market ~ ニーマン・マーカス:マリポサ

【4/30(thu)】朝、新橋でかき揚げそば。お蕎麦にかき揚げは定番、ど真ん中ですよね。安心できる安定した味わいです!

泉ガーデンの中庭も新緑が艶々してきました。赤いルーフとのコントラストが美しいです。

仕事を終えて一路成田へ。3泊5日で両親とハワイの旅です。妹夫婦も一緒に5人旅です。僕以外は名古屋からの航路なので出発は僕一人。エコノミー席が満席ということで、ビジネス席になりました。ラッキー!

出発までをラウンジで過ごす。野菜と坦々麺食べました。


 機内食は境港産紅ずわい蟹で作ったクラブケーキ アメリカンソース。いつもは和食を選ぶけど、たまにはと思って洋食にしてみました。

機内では映画を観ました。ティム・バートン監督、2015年の作品、「Big Eyes」です。もっと古い映画かと思ってましたが、実際は過去の実話ですが作品としては最近の作品なのですね。

到着間際にはきつねうどん食べました。ここで和食!(笑) 機内食のうどんはなにげに腰があって美味しいと思います。冷凍ものでしょうか?

ホノルル空港到着!


名古屋組と合流、ホテルチェックインにはまだ時間があるので、カハラモールに向かいWhole Foods Marketで買い出し。昼食はマーケット内のデリでテイクアウトのポキなどを買って外のテラスで食べました。100%果汁の美味しいスイカジュースも飲みました!







ホテルへチェックイン。移動はJALPACKについている無料のトロリーを使います。


夜はアラモアナへ。ショッピングってことではなくて、セレブ御用達デパートのニーマン・マーカス内にあるマリポサで夕食を摂ることが目的です。





ビールの他にワインも飲みましたが、このkenzo estateのmurasaki 2010がすごくおいしかったです!ちょっと今までに感じたことのない味わいでした。









宿に戻ってビールとともに話は尽きないです。

マリポサでもらったミントチョコレート、おいしかったです。