コンプライアンス強化プログラムが徹底的にスタートしました

【4/23(thu)】イマソラ@藤沢!夏に向かって一直線♪(´ε` )

新橋駅のかのやで立ち喰い。今朝は肉南蛮そばを食べました。肉南蛮はお出汁を煮立てて火を通す手間をかけてのサーブでした。素朴なながら味わい深い美味しさです!

いつものとおり朝、新橋から六本木一丁目までを歩く。新緑が美しく、少し汗ばんでくるステキな陽気だ。五月、皐月が近い。

夜は毎度の四季七草@六本木一丁目!今日は軽めの食事でお話メインです。




【4/24(fri)】通勤時間のみんなの過ごし方は、携帯・ゲーム、新聞・読書、音楽・語学などがメインだが、立ってる座ってるに関わらず過半数は寝てる。これらの人たちは積極的に寝るという選択をしているのだろうか。挙動を観察する感じでは、たぶん違う(笑)

パン職人・石川芳美がパリでスタートし、Boulangerie of the year Paris “パリ最高パン屋賞"を受賞したMaison Landemaineの行列を横目に、お昼は新中国家庭料理 浅野へ。看板メニューの麻婆豆腐や坦々麺にいつもしちゃうので、今日は牛肉トマト卵炒めにした。メインも大変おいしいですが、小鉢やスープ、食後の杏仁豆腐もとっても素敵な仕上りです!

夜はビジネススクール。コンプライアンス強化一色の中で、それぞれの思うところを感じるひとときでした。会社の気持ちをお伝えしながら皆さまの日頃からの思いもいただき、メッセージを変えていきます。





【4/25(sat)】5時半に目覚めてうつらうつらと朝を過ごす。お天気が良い休日は誕生日だった12日以来ではないだろうか?とは言え今日も出社、その足で週末は各地に出張に。季節感の変化をささやかに楽しみながら、仕事モード全開でいきます。

【4/26(sun)】昨深夜に広島入り、2時に就寝したが6時前に目が覚めた。朝はアサリご飯とお粥、お味噌汁、ヨーグルトを食べた。ホテルブッフェではあれこれ食べたくなる気分が煽られるけれど、お腹ペコペコってことは実は少ない。お金払ってるのに食べないのは勿体ないという、分かったようでよく分からない気持ちが実はある。



お昼は広島ガーデンパレスのひろ里で日替りランチの幕の内弁当。すくい豆腐が美味しかったです。天婦羅もついてました。