JALに引き続いてANAの工場見学にも行ってきたのだ!(*'ω'*)

【5/22(fri)】太陽にリング状の虹みたいなものがかかっている。暈(かさ)というらしく、上空の雲を形成する氷の粒の中を太陽の光が通る際に屈折してできる現象らしい。今日も暑くなるのだろうか、今のところ爽やかな過ごしやすい朝ですが、やる気満々の意志を感じる(笑)

東京駅、丸ビルのPapaya Leafでランチ。ガパオとグリーンカレーをメインとした、フォーガーのフォー、エビトースト、サラダ、デザートなどのセット。メニューに唐辛子マークが3つの刺激的な辛さでした!

先だってのJAL工場見学に引き続いて、ANA工場見学に行ってきた。ANAの方がメカニックをしっかり見られていわゆる工場見学って感じだった。JALの方は歴史を振り返るミュージアムが充実していて楽しめる感じのつくり。事前のガイダンスは切り口が違うので何とも言えないけど、ANAの方がお行儀よく教えている感じがした。ガイドさんの説明はご担当の方のキャラクター次第だと思うので一概に社風までは問えないと思いますが、どちらも勉強になりました。












見学後は新整備場駅からモノレールで羽田空港に向かい、ぶらぶら。第2ターミナルの5F・新展望室にも立ち寄り、展望室内に併設されるカフェ、アミーチデルテでパンケーキこコーヒーで休憩しました。全く期待してませんでしたが、美味しかったです。