情報不足や不確定要素の多さに向かうにはPDCAを高速に回すしかないです!

【4/6(mon)】今日のお昼は城山ヒルズの大かまど飯 寅福へ。鮭の粕漬けと根菜コロッケの二種盛り、発芽大麦玄米に豚汁。いつもながらの賑わいぶりでしたが、開放感のあるお店でおしゃべりしながらリラックスしたひとときを過ごしました!(*^^*)

夜、泉ガーデンのトラットリア・イタリアでピッツァをいただきました。ゴルゴンゾーラにリンゴのキャラメリゼと蜂蜜。デザートみたいだけど、どこか懐かしくて美味しい。とっても甘いんだけど、辛いオイルと絡めて食べても味わい深いです!(o^^o)





【4/7(tue)】今日のお昼は六本木一丁目、さんて寛@アークヒルズサウスタワーで名物のスジ焼をいただきました。大阪の老舗「きじ」で修業をした戸田亘氏がプロデュースするお店として有名です。ずっと気にはなっていましたが、お昼からお好み焼きを食べる気になれず、行ったことありませんでした。ねぎは毎日大阪から直送、秘伝の出汁は鶏ガラベースに鰹の味わいとのことで、思ったよりも軽めの仕上りで美味しかったです。でもやっぱりお昼にお好み焼きを食べるのはしっくりとはこないっす(笑)

夜も六本木一丁目、泉ガーデンの四季七草。お昼にお好み焼き食べたのにソース焼きそば食べたのってどうよ。でも太麺、美味しい。ひらひら舞い踊る花かつをは、昔オヤジに生きてるって言われて信じてたし(笑)




【4/8(wed)】寒いを通り越して空気が冷たい、指先がかじかむ!(> <) 新橋から六本木一丁目までの道中、新橋で速攻でメゲて、愉々家でかけうどんで暖をとった。こんな日はきっと特別なスープなんだと思う。店内の有線でも流れてた。

雪がじゃんじゃん降ってるし、当然ながら今日のお昼は泉ガーデン内で。出雲蕎麦のいづ味で海老天玉子とじ丼の蕎麦セット。お蕎麦は温かいのにしましたが、見渡す限りみんな冷たいもりそばのセットです。十割蕎麦を温かい蕎麦でいただくのは邪道なんでしょうか?

夜は飲みのお店としては珍しく泉ガーデン内のワヤンバリ(Wayang Bali)へ。食事というよりは情報共有、意見交換が主な時間を過ごす。参加者のそれぞれの考えのバリエーションを共有しながら想定できる方向性や次のアクションを見つけていく。あまりに不確定要素が多いと出口が定まらないので、一旦は仮説立てて、走り、再びすり合わせるというPDCAを高速に回すしかない。一人でできることは限りがある。





【4/9(thu)】久しぶりに陽が射しているが、春の陽気を忘れたかのように空気が冷たい。大地から立ち昇るかのような表情の雲は、春の表現を捜し求めているようだ。