2015年5月17日日曜日

桜、桜、、春爛漫、そしてJerrys ポップコーン!

【3/28(sat)】椎茸を沢山いただいたので、味噌マヨネーズチーズのこんがり椎茸や椎茸の肉詰めなど、椎茸づくしの夕餉でした。生椎茸は香ばしく焼いて旨味とともにハフハフ食べるのが一番だね!♪(´ε` )


【3/29(sun)】屋台風の太麺焼きそば作った。ポカポカ陽気にビール呑み、鶯の鳴き声を愛でながら食す。完全にお花見モードです!(笑)

用事があって藤沢駅に出た時に、とんかつのさぼてんで22層やわらかロース重ねかつを買ったので、味噌かつ丼にした。しかしどうして22層なんだろう?11×2とは考えにくく、単純に22枚重ねるんだろうか?

Jerrys popcornを売っていたので、こちらも買ってきて食べた。いろいろなフレイバーがあったけど、やっぱチョコ×バナナの組み合わせは安定した成果が期待できるっすね(笑)

【3/30(mon)】 あったか〜い!春眠暁を覚えず!(o^^o)

4日ぶりに東京。桜の花は局部だけではなくそこかしこで満開で、テレビで見ていた様相が真実だと知る。疑ってゴメン!(> <) 東京、桜満開!♪(´ε` )






お昼は六本木一丁目界隈の桜を愛でながらアークヒルズのBubby'sへ。初夏を思わせるほどの暖かさだが、日影に入ると少しひんやりして暑いということはない。桜並木はいつにない人出で賑わい、みんな写真を撮ってる。エッグベネディクトをいただきました!(o^^o)

夜は夜桜も満開!そこに集う人々も鈴生り!世間的には年度の移り変わりってこともあって客待ちの空車タクシーは見当たらず!ってな活気溢れる夜でした。さー、3月末日です!♪(´ε` )


【3/31(tue)】午前中、私用で有楽町へ。サンマルクカフェでコーヒーとホットハムチーズサンドを。我が社の新年度は9月スタートなので3末だからと言って特に特別な月末ってことはないが、やっぱり世の中は3末〆で動いていることも多く、何かとバタつくものです!^ ^;;


時間があまりないのでお昼は泉ガーデン内のインドネシア料理店 Wayang Baliで汁ビーフンランチ。体に優しい感じのスープがめっちゃ味わい深い!桜満開、お天気も絶好で皆さんお昼はお散歩モードなんでしょうか、近場で選んだお店はいつになく空いていて快適です!(o^^o)


人気の投稿