ディナーの後のデザートは正統派としては必須なのだろうか?

【4/19(sun)】二次会もご一緒させていただき、終電で新居浜から松山に出て宿泊。深夜の到着ですが明日も早くから大阪移動です。



【4/20(mon)】関西スピリットアワード@ホテル京阪京橋、表彰が30名ほどいらっしゃって会場満杯、熱気いっぱい!お昼は準備の狭間にホテル京阪京橋と言うか京阪モールと言うかの三十石で天ざる蕎麦。麺類単品メニューにはとろろご飯がついてきます。商業ビルの中の飲食店街でさっくりご飯のノリでしたのでこだわりなく入りましたが、何気に美味しかったです。関西だなぁと感じました。

夜、心斎橋のフレンチレストラン リュミエールへ。この時間のデザートは絶対に余分だと思うのだが、男女を問わずデザートを食べようという方はまあまあいらっしゃる。それが正統派なのだろうか? 〆のラーメンとかよりは良いような気がするが(笑)








【4/21(tue)】久しぶりに東京に戻ると、すっかり春爛漫の陽気でした。お昼はRUBY JACK'S Steakhouseで4人で会食。仕事帰りに散髪に寄りましたことろ、肩甲骨から首筋にかけての強烈な凝りを指摘されました。1. 運動不足、2. 睡眠不足、3. 栄養不足……… はい、3.ではないと思います。



【4/22(wed)】汗ばむような初夏を思わせる朝。家を出るのに手間取って、藤沢の乗換えで人混みかき分けて駆け込み乗車したら、カバンだけが閉まったドアの向こうに完全に取り残された。小開扉で事なきを得たが、こんなことは三十年来の通勤生活で初めてのことだ。いつもと変わらない何気ない朝も人生におけるかけがえのない一日だと思ったりする。

にゃんの変哲もないざるそばを、大江戸そばの池袋店にて。なんの変哲もないところに、長年親しまれる奥義がありますよね。久しぶりにいただきましたが、おいしゅうございました!お昼食べる時間なかったからね。

ひっさしぶりに完全プライベートで呑んだ。前職FNXでご一緒した英二さん、池口さん、健志さんと呑んだ。近況話から始まって後半は彼はどうした彼女はどうしてるといった、さながら同窓会の様相。ひっさしぶりに仕事抜きのプライベートモードで時を過ごした。仕事の話が8割以上だけど、自分の身になること100%だったし。本当にありがたいご縁であり機会だと思うっす!(o^^o) 池袋で呑みましたので、湘南新宿ラインで帰ったのも久しぶりです。