お互いの意見のインスパイアはことのほか難しいのだ!

【4/15(wed)】会社近く、虎の門のNobu Tokyoで会食。異質な考え方に触れながら、理解に苦しむことも多々ある。特に難しいのはお相手の考え方が自論に固執していて意見の接点を求めない場合だ。もちろん悪気はないし、そういう意見を持つ背景も理解できる。インスパイアはことのほか難しいのだ!










【4/16(thu)】通勤途中、新橋駅のかのやで立ち喰い。今朝はうどんを食べました。讃岐うどんとのことでこしを感じる旨さです。好みと気分の問題ですので力んで語るようなことではありませんが、僕は蕎麦は冷たくうどんは温かい方が美味しい、と言うか幸せな気持ちになることが多いです。

【4/17(fri)】いつものように新橋から六本木一丁目を歩いて通勤すると汗ばんでくる、すでに初夏だ。桜が最後の花びらを落とす一方で、樹々は信じられないほど瑞々しい新緑を纏っている。毎晩スペシャルドリンクでも飲んでいるのだろうかと思わんばかりだ。

新橋駅のかのやで立ち喰い蕎麦。肉汁つけそばです。もりそばとはまた違った味わいが嬉しいです!

お昼は赤坂の響 風庭へ。夜はお世話になったことありますが、お昼にお邪魔したのは初めてです。お話に夢中でぶっちゃけ何をいただいたかはっきり覚えておりませんが、おいしかったです。ご飯が硬めでしたが、お肉と一緒にいただくにはちょうど良かったと思います。意図してそうしていらっしゃるとは思えませんが^^;;

アメトーークでやってた、チーたらを電子レンジでチンするやつ、めっちゃ旨い。テレビでは600Wで1分30秒とか言うてたけど、ウチは600Wで3分がベスト。短くても長くてもアカン。

【4/18(sat)】朝7時に出社した。支度を済ませ、これから石川、愛媛、大阪へと向かいます。海の向こうシンガポールでは今日、South East Asia conventionが開催されます。直近売上はインドネシアが対前年4倍、マレーシアが同2.7倍と勢いに乗っており、盛会は間違いないです!(*^^*)

お昼は北陸スピリットアワードの会場にて、芝寿しのお弁当をいただきました。北陸らしいお上品で華やかな出来栄えで、心が和みます。転じてアワードは表彰の皆さま、そしてサミットメンバー森田華奈さんのスピーチに感動しきりでした。(o^^o)