道を定めるために、多くの価値観、考え方、異質なものに触れたいのだ

【4/9(thu)】夜は生マッコリ家@新橋で、旧知の方と十数年ぶりに再会して、プライベートなことやお互いのビジネスのことなど話し込んだ。お店はニュー新橋ビルの4階でママさんが一人で切り盛り、メニューはなくて完全におまかせ(笑)家庭料理って感じでどの料理も美味しいし、適度にペースを見計らって出してくれるのが嬉しい!〆のラーメン、というか中華そばっぽい麺、お出汁がめっちゃ美味しかった!餃子はふつうのとは違って、皮が厚くて美味しい!





【4/10(fri)】六本木一丁目、泉ガーデン内のWayang Baliでココナッツ煮ランチ、美味しい。ちなみに1階、7階、24階にしか止まらない定員75名の大型シャトルエレベーターで24階から降りる時、満杯なのに誰も7階で降りずに1階に直行した。こんなに沢山の人が乗っててこういうことは殆どない。乗り合わせていた人、みんなラッキーだね!(o^^o)


誕生日を控えてってわけでもないですが、今週は呑みが立て続きました。昨夜はお誘いいただき、大阪心斎橋が本店の串どころ最上の赤坂店へ。フルコースを食べ切ってお土産の山形民芸ストラップは大きいサイズのをいただきました。こちらのお店の串揚げのフルコースが36本ってのは9×4=36の駄洒落だからだそうです!




【4/11(sat)】八重洲の南インド料理の名店、ダバインデイアでカレー三昧。特にオクラとナスのタマリンドカレーをバスマティライスに絡めて食べたのは、今までのカレーでは経験したことのない美味しさでした。業界日本一の繁盛店と称されるだけのことはあると思いました!(o^^o) 東京駅八重洲口はすっかり整備されて、イルミネーションがとっても綺麗でした。







いろいろな方と仕事や飲食をご一緒して、いろいろな考えに触れる。仕事のことや生き方のことだったり、生活のことだったり。僕の考え方とは当然異なることが多々あり、お互いの考え方やその背景にある経験を共有しながら視点を広げていく。進む方向を定める必要があるし、選択肢は多くとも同時にいくつかの道に踏み出すことはできない。特にチームとしてのそれを決めるためにはより多くの情報と高い視点が求められる。道を定めるために、多くの価値観、考え方、異質なものに触れることを期待している。