2013年12月29日日曜日

北海道から東京を経て愛媛、なかなか高知とはご縁がないっす^^;;

【12/21(sat)】新札幌の朝っす。まだ完全に冬化粧にはなりきれてないっすが、雰囲気は十分っす。今日は北海道スピリットアワードっす!(^^)

北海道スピリットアワードだん。表彰ご登壇の方々はもちろん、宮崎さん、青野さんのゲストスピーチが素晴らしく、流れのアフターも有意義なお話ができたっす。明日の四国スピリットアワードに向けて、今日中に東京入りが必要っすが、最終便が欠航で焦って新千歳に向かってるっす!

何とか1本前の飛行機に乗れたっす。東京に着くのは深夜、自宅の藤沢はさらに片道一時間半っすから、明日の早朝出発に備えて東京で宿泊するっす。

【12/22(sun)】5時半に起きれば良いところ、4時半に目が覚めたっす。ちょっと二度寝する勇気はなく、そのままゆーっくり準備して出発っす。それでも時間に余裕があるので、写真撮ってもらったっす (^L^)

早朝の東京を後にして四国・新居浜を目指すっす。松山を経由しての長旅っす。四国には何回も足を運んだっすが、未だに高知には行ったことがないっす。47都道府県で唯一未踏っす^^;;

松山に着いたっす。「春や昔 十五万石の 城下哉」は子規の代表句で、”春や昔”は「坂の上の雲」第一章のタイトルにもなってるっす。乗合タクシーが運休で電車50分待ち、時間を持て余してるっす(・・;)

萩の茶屋@新居浜でお蕎麦っす! 日本屈指のそば作り名人が信州の高冷地で精魂込めて作った高級そば粉を惜しみなく使ってるってことで、お昼前から行列っした。蕎麦つゆや山葵を脇役にできる、正統派のお蕎麦っした!(^^)

四国スピリットアワードだん。12月末で転職して3年半、CV職の有期と同じくして僕が現職に縁した第一のハードルをクリアできたことに感謝っす。

アフターの美味休心@伊予西条では、一哉さん矢部さんとご一緒させていただき、僕なりのNEXTに確信が持てたことにさらに深く感謝っす!(^^)

アフター会場が新居浜より西条に近かったので、こちらから電車に乗ったっす。翌日の移動に備えて、松山まで戻るっす。