2013年12月9日月曜日

宮崎地鶏、ベラルーシ、タイガース・ジュリーからの、三代目 市川猿之助さん、うまや

【12/2(mon)】今日は月一の全社朝礼の日っす。表彰の準備を昨夜してたっすが、いつの間にか眠りに就いていたっす(^^;; 5時過ぎに起こしてもらえたので、早めに出社して、これから準備するっす!(^^)

ランチ閉店間際の四季七草@泉ガーデンに滑り込んで、豚しゃぶいただいたっす。これが1割引の900円で食べられるっつうのは、コスパ的にかーなり秀逸っす!(^^)

夜、宮崎地鶏炭火焼の車@新橋へ。話は尽きず、そして歌いまくったっす!(^^)/

【12/3(tue)】僕らは過去の中に生きているのではなく、将に来ようとしている「将来」のためにこそ考え、行動しているっす。「未来」は未だ来ないビジョンとして同時に大切なものっす。未来を夢見て、将来を考えるっす!(^^)/

ベラルーシの家庭料理、ミンスクの台所@麻布台でラグー(鶏肉と野菜のサワークリーム煮)を食べたっす。付け合わせは蕎麦の実をご飯のように炊いた「カーシャ」を選んだっす。お客さん、僕ら2人以外女子率100パーセントっす!

タイガース再結成コンサート@日本武道館っす。歌い継がれる、愛されている曲の特徴のひとつは、明らかにボーカル・コーラスのハーモニーの美しさだと思うっす!ちなみに会場を埋め尽くすファンの皆みなさまは、弊社の会員さまの中心世代とドンピシャで重なってるっす!(^^)

楽屋へご挨拶に伺い、ジュリーにも会えたっす。その後は赤坂に出て、三代目 市川猿之助さんのお店、うまやで食事。黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋をはじめ、塩ゆで落花生、山芋とろろの鉄板焼き、博多明太子の玉子焼きなど、何でも美味しかったっすが、僕は和牛ホルモン味噌煮込み串がイチオシっす。突出しの生野菜用の味噌をのせたら、さらにど真ん中の旨さっした!(^^)/