No Drink No Food じゃなくて No Food or Drink だよねー^^;;

【2/6(thu)】ちょっと雲が多い朝。ロイヤルハワインセンターまでブラブラして、Island Vintage Coffeeで朝食。アサイボウルとサンドウィッチをオーダーしました。アサイボールは今までのイメージを一新させる出来栄えで、ちょっと衝撃を受けました!

料金フリーのトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。買いたいものの物色をした後、二男の知人がお店に出ているというSTUSSYへ。以前から欲しかった大き目のリュックを買いました。

ランチのお店に向かう途中にノードストロームのアウトレット店RACKがあったので道草。ブランド品の掘り出し物とかあって、本物のノードストロームより格段に楽しい!別に最新デザインとか欲しいわけじゃないし(笑) DIESELの靴を6,000円弱で買いました。

お昼はasahi grillでオックステールスープのランチ。キムチ炒飯も頼んで家族四人でシェアしました。その後、道行く途中で喉が渇いたので、バス待ちの間に長男に$2出させてボトル自販機で水を買おうとしたら、お金を入れても品物出てこない。困って側にあるお店のお姉さんに苦情を言ったら、お店では関知してないのでマシンに書いてある電話番号にかけろとのご指導。かけてみたけど、英語のガイダンスが長々と続き、エリア番号を入れろとか面倒なこと言ってるので諦めた。ら、さっきのお姉さんがお店から出てきてお金を自販機に投入してくれて違うボタンを押してみろというので、飲みたいものは水以外になかったんだけどスプライトを押したら出てきた。SOLD OUTのランプはついてないんだけどたぶん売切れで売切れのを押すとお金だけ吸い取られてしまうんじゃないか、というのがお姉さんの解釈でした。んな、いいかげんなー!^^;; 今度ベンダーさんが来たら苦情を言ってお金は取り返しておくからってことで、お礼を言って笑顔でその場を去りました。が、スプライトは甘すぎて家族誰も飲まないっす(笑)

アラモアナショッピングセンターや長谷川潤の旦那のお店 KICKS などに立ち寄って、一気に買い物を確定させました。僕はTシャツとパーカーを各2枚、アバクロンビー&フィッチとエアロポステールで購入しました。

夜は再びトローリーで移動して、マリオットの1階に入るArancino di Mareで美味しいイタリアンを満喫しました。予約とって伺いましたが、予約も混雑する繁盛ぶりでした。ピザもパスタもお肉も野菜も何を食べても美味しかったです。

帰りはブラブラ買い物しながらホテルに戻りました。因みに店内飲食禁止の表示「No Food or Drink」の表示が。”not or”はどっちもダメよ!ってことですが、これが日本の地元のショッピングビルとかには「No Drink No Food」とか書いてあったりする。もちろん意味は分かるけど、「飲み物なしで食べられるか!」ってニュアンスを感じてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

ホテルの部屋にはオーブンや電子レンジ、IHコンロ、洗濯機、乾燥機などが完備されていて、不自由なく暮らすことができるっす!(^^)/