広島~札幌の合間の経営会議っす!

【12/19(thu)】朝食はsheraton広島でブッフェをいただいたっす。フロントフロアにはクリスマスハウスの作品展示がしてあって、人気投票を募っていたっす! それとは別に展示してあったチョコレートケーキ風のツリーハウスも可愛かったっす(^^)/

中国スピリットアワードだん。初達成16人!、CFCの藤田さん、駒井さん、伊禮さん、そして飛ぶ鳥を落とす勢いの北川さんと役者ぞろいっす。そのパワーに応える登壇の皆さまの誠実な言葉の一つひとつに感激しっぱなしっす!(^^)/

夜は広島駅新幹線口のはなの舞で、今後の進め方についての意見交換、考え方のすり合わせなどをしてたっす。広がって、会社観の話題などとっても有意義な時間っした。おでんいただいたっすが、初めて食べたトマトのおでんがめっちゃ美味しかったっす!(^^)

【12/20(fri)】早朝に広島を発ち、東京へ。午前中は月一回のユニヴァグループの経営会議っす。議論の内容はグループ各社の経営内容に及ぶわけで、数字の確認だけじゃなくて事業計画に対する進捗も共有されるっす。事業分野が健康支援、IT、広告、美容関連、飲食、決済代行、北米マーケティング、トレーディング、エネルギー、プロパティマネジメント、デザイン、バックオフィスと多岐にわたっているっすが、経営の本質は同じだと思うっす!(^^)/

皇居前、現在の都心はひょうが降ってるっす。車のウィンドウやボディに当たる氷の粒がバチバチと騒ましいっす。直径1cmぐらいのしっかりした大きさっす!(◎_◎;)

夜、札幌へ。所々路面が凍ってて危ないっす。昔、派手に転んで肋骨折れたっすからね。今のとこと無事っす!(笑)

ホテルに荷物を預け、札幌時計台の近くのかみ磯へ。いかや海老、ほき貝、牡蠣、塩辛など、鮮魚がとっても美味しかったっす。そしてなぜかたい焼きも(笑) サロンの皆さんと100万人1,000億について語り明かしたっす!(^^)