2013年12月29日日曜日

6泊7日!怒涛の長期出張のスタートっす!^^;;

【12/16(mon)】12月は土日もずっとぶっとーしで出社っしたので、11日に続いて一日お休みをいただくっす。朝は黒胡麻担々麺作って食べたっす。麺は固めで玉子は2個。山椒は控えめにしたっすが、辣油は目いっぱいかけたので、激しい発汗に見舞われたっす(笑)

今日は一日中、彼女の表情がとっても魅惑的っした。上空に強い寒気があるからでしょうか、飛行機雲がいつまでもいつまでも残っていたっす。一日OFFをいただいたっすが、会社の年賀状づくり、まだ3割ぐらいっす(^^;;

【12/17(tue)】手はかじかんでるっすが、寒さは少し緩んだように感じるっす。今朝の彼女はゴッホの糸杉を想起させる、ダイナミックなメイクアップっす!(^^)

ランチは久々に泉ガーデン、Balconyっす。”豚フィレ肉のしっとりやわらかコンフィ はんなりとしたマロンのソース”をお願いしたっす。お肉は確かにしっとりやわらかっしたが、ソースははんなりしてない、しっかりした味わいだと思うっす(笑)

夜は会社の皆さんと松葉寿し@泉ガーデンへ。台湾帰りで純和食が食べたかったというわけではなくて、他のお店が満員だったからコチラにお世話になったっす^^;;

帰路、二男から飲み会がなくなって帰宅、腹ペコとのLINE。家内所用につき、急遽こさえたガーリックオムハヤシ。めっちゃ旨そうにできたっすが、僕はお腹いっぱいで食べられないっす(^^;;

【12/18(wed)】昨日は姪の誕生日っした。バースデーメッセージを送ったら「おじさん ありがとうございます(^^)」とレスが。「おじさんって、違和感あるっす(笑)」と返したら「ええー!そしたら克裕さん?? いやいや無理っす(笑)」って。「叔父さん」ならまだしも、「おじさん」はなんかちょっとショックっす(笑)その後皆さまからのレスで「オジさま」が一番良い!という結論に至ったっす!(^^)/

終日のグループ経営会議を終えて、夜、一路広島へ。6泊7日の長期出張のスタートっす。一ヶ所に1週間ぐらい滞在したことはあるっすが、今回の旅は東京⇒広島⇒東京⇒札幌⇒東京⇒新居浜⇒大阪⇒東京と移動が激しいっす。ほぼ全ての出張先に一回東京が挟まってるっすが、会議だったり東京入りしないと次の出張先にたどり着けない行程だったりで、自宅には帰るゆとりはないスケジュールっす。荷物の量、ハンパないっすが、大型トランクを使うほどではないっす^^;;

ウィスキーと赤ワインでかーなりいい気分っすが、空港から市内までこれから小一時間、バス旅っす(^^;; ちなみに手前のお肉みたいなのは、焼き豆腐と大根の味噌煮っす (^^)

【12/19(thu)】広島の朝、曇天。曇るという表現は、翳りつまり冴えない印象が強いけど、影がなければ光の存在も薄らぐっす。雲一つない空は清々しいことこのうえないけど、表情の多様さと情感への刺激は雲のある空が勝るっす^ ^

人気の投稿