2014年10月28日火曜日

チャリティーウォーキング、甲州路12kmを歩き尽くしました

【10/25(sat)】今日は社会貢献活動でご一緒している団体の皆さまやナチュラリープラス会員の方と共にウォーキングで山梨に向かいます。日野春から白州までの12kmほどを子どもたちと一緒に歩き、小淵沢から帰路につきます!( ̄^ ̄)ゞ

休憩ポイントでおにぎり食べました。ご一緒の方が持参の天むすやみかんもいただきました。甲州街道のウォーキング中には休憩ポイントの造り酒屋で吟醸純米酒をテイスティングもしました!♪( ´▽`)





山道の12kmはジョギングとはワケが違うっすね。少し歩くと汗ばみますが、日影はひんやりするステキな陽気でなによりです。兎にも角にもゴールしました?!♪( ´▽`)





ゴールポイントのあおぞら共和国では太陽光発電システムが24時間テレビチャリティから寄贈されるセレモニーが行われた後、つきたてお餅やお汁、焼き芋、おでん、おはぎ、地元山梨の果物、地元シャトレーゼのお菓子などなどを振る舞っていただきました。心ばかりの寄付もさせていただき、新築館の縁側に使われる板にメッセージ書いてきました。因みに歩いて10分のところにサントリーの白州工場があるんですが16時の入館受付終了に間に合わず、小淵沢駅の売店内カウンターで白州ハイボールをいただきました!(笑)



【10/26(sun)】さやわかに目覚めて、今日は四国・高松に向かいます。昨日の2万歩超の行軍は、足指の皮が擦りむける痕跡を残した以外に何らダメージがない。水分補給や入浴のメンテナンスの賜物か、身体の反応が遅れているのか?(笑)

お昼は竹清うどん@高松 栗林公園。このお店はうどんもさることながら、店頭実演の揚げたて天ぷらが有名です。一番人気の半熟卵とちくわを注文しましたが、あまり期待してなかったちくわ天が激ウマ!370円!♪( ´▽`)


飛行機の搭乗待ちまでめっちゃ時間があったのでご一緒の方と恒例のさぬき麺業へ。うどん餃子ってのに初めてチャレンジしたっすが、意に反して餃子のタネとしてぶつ切りのうどんが入っていたっす!^^;;