2014年10月28日火曜日

一幻のえびそばを本場札幌の総本店でいただきました!

【9/23(hol)】WLI決起大会@北海道で札幌入り。北海道サロンのメンバーからイチオシのオススメがあったひげ男爵でスープカレーのお昼。カレー鍋に近いテイストは、野菜の旨みを感じます!(o^^o)

WLI決起大会@北海道、長ーいロードの最後は他エリアとは全く趣きを異にする北海道ならではの盛り上がりでした。明日は本社に戻り、いよいよFESTAに向けて怒涛の追い込みに入ります!ε-(´∀`; )

夜、一幻のえびそばを食べに札幌・東本願寺前の総本店へ。僕はすぐに入れましたが、あっという間に店外まで25人ほどの待ち行列に。綺麗に改装された店内には著名人の色紙が所狭しと並びまくってます。味付け3×スープ3×麺の太さ2の組合せから、僕は”えびしお・そのまま・太麺”を選びました。この味はラーメンのカテゴリでは語れない、まさに”えびそば”です!(*^^*)

【9/24(wed)】気温12℃、肌寒い朝です。太陽は大地を見つめているのか、空は太陽を包んでいるのか、大地は僕らを支えているのか。何れにせよ僕らの存在は限りなくちっぽけだ。とは言え、世界に対して無力ではない。

夜、渋谷・神泉の定食サトウで秋刀魚をいただきました。このお店は2回目ですが、変わらない美味しさです!はしごで駅前のTANAに寄って、美味しいチーズもいただきました。



【9/25(thu)】サミット理事会にてお土産でQUOLOFUNE(黒船)の小倉くりぃむ生どらやきをいただきました!てっきり大阪のお店だと思っていましたが、カステラが有名な東京発祥のお店だったんですね。確かにめっちゃ美味しいです!

夜、FESTAの台本読みあわせ。MCご担当の橋本志穂さんのお誕生日祝いを兼ねて阿部の広尾本店へ。料理の写真撮ってるところを撮られちゃいました!^^;;



【9/26(fri)】澄んだ光と爽やかな風いっぱいの朝。10月、神無月が近い。年一回、日本全国そして世界から1万人以上の思いが一点に集まるFESTAまであと8日。オープニングまで200時間を切りました!(≧∇≦)

夜、ナチュラリープラス会員の白井正樹さん・美加さんのご結婚披露パーティでグランドアーク半蔵門へ。サプライズいっぱいのパフォーマンス、最高でした!(^^)/