自分の仕事に対する誇りとともにコミュニケーションすること

【9/21(sun)】前職リクルートの時、広島でよく食べたウニホーレン。てっきり広島名物だと思っていたんだけど、地元出身の人に聞いても「え? 何それ?」と言われることがほとんど。ほうれん草をバターで炒めてウニをのせただけなので広島じゃなきゃならないってことはないのかもしれないけど、他の地方ではお目にかかったことがない。久しぶりに広島、新天地の鐡(くろがね)で食べたけど、確かにふつー!(^^)/






二軒目はダーツラウンジバーのSKYでマティーニ飲んで、三軒目は再び居酒屋に戻ってあらしへ。僕は基本的に話題に突っ込んでいくほうなので、ご一緒する方と何を話すか、何を感じるかは、お相手の方によってかなりまちまちです。でも、基本の軸として考えたいのは各々自分の仕事に対する誇りだと思っています。どんな方とであっても仕事を中心に何かを語っていくことは人生に対する深みを感じます。






【9/22(mon)】お昼は広島駅北のいっちゃんで広島焼きを食べました。薄焼きの皮の上にてんこ盛りのきゃべつ、そしてもやし、お肉。その横で茹でたソバを丸く広げてカリカリに焼き、しんなりしてきたきゃべつたちを乗せる。薄く広げて焼いた玉子を下にすべり込ませ、最後のにひっくり返して完成。これぞ広島焼き、主役はキャベツ!途中からどろどろのソース増し、最後の一切れはマヨネーズもかけて食べました。学生時代に名古屋の金山に下宿していた友人宅の近所で良く食べた広島焼きを思い出しました!(^^)/


長旅であっちへいったりこっちへいったりバタバタしてます。夜は大阪入りして心斎橋のJyujyuで牛タンをいただきました。




【9/23(hol)】昨日は中国ブロックのWLI決起大会に参加、パワフルなリーダーそして気力満々の皆さまのご参集とお力添えで盛り上がりました!今日もテンション高めて行きます!(o^^o)