会社を好きになるということ

【10/7(tue)】夜は昨シーズンの初代NBDLチャンピオンに輝いた東京エクセレンスの結団式に出席しました。優勝実績によるマークの強化や外人選手が一人になったこと、ヘッドコーチの上位リーグへの転出は昨シーズンとは違った闘い方を求められるということです。勝者には勝者なりの苦悩があるっすね!(≧∇≦)







お開き後は新板橋のでんがなで串カツ食べました。藤沢まで道中長いですからね。乗換の大船ではマックであんこパイも食べちゃいました!^^;;



【10/8(wed)】台風一過ですっかり秋の風情なのに次の台風が近づいている。晩夏ではなくて涼しくなってから台風が到来するってのは、微妙に季節感がズレている感じがする。週末は各地でイベントがありますが、大過なく皆さんとお会いできますように!

今日はお仕事のお話をしながらランチを四季七草@泉ガーデン。ご一緒の方がハンバーグのオーダーでしたので、初めてハンバーグを食べてみました。が、ソースは洋風ソースにしました。ご一緒の方は照焼きソース、他には和風のおろしポン酢がありました。

夕方は部門の月例会、アフターでGarden Dinner+@麻布台でした。はるな愛さんプロデュースのお店で何回もお邪魔してますが、ご本人に会ったのは初めてです。特番の収録ってことでカメラクルーとご一緒でしたが、写真撮ったりサインしたりすごく気さくに応じていただきました。他のお客さんが全て捌けてお客さん僕らだけだったので、めっちゃラッキーでした!







会社を好きになるということは、とりも直さずそこに集う人を好きになるということに他ならない。人を好きになるためには、その人の仕事への想いを知らなければならない。インフォーマルなコミュニケーションに仕事への想いや情熱が色濃く反映されている、そしてステキなエピソードやダサい経験など全人格的なものが理解されてこそ、深いチームシップが生まれることを信じて疑わないです!∠(`・ω・´)