2014年10月28日火曜日

お腹いっぱい、胸いっぱいの北陸!

【10/11(sat)】富山の朝、お天気良くて少し肌寒い。窓を開けると、交互にプッポーとピョ・ピピョとさえずる鳥の鳴き声が交差点の横断歩道から聞こえてきて、朝の快活な空気が迫ってくる。朝食も美味しくいただきました。



トップリーダーの方から、お手製のパンをいただきました。昔、お料理の先生をされていたそうで、めっちゃ美味しいです!一人では食べきれないので皆さまとシェアさせていただきました。さらにお昼のお弁当をご用意いただき、そして前夜の呑みで話題になったお宅のお庭になっているというイチジクの差し入れ。お腹も胸もいっぱいです!(*^^)v



北陸スピリットアワードの熱狂からのアフターをふかまつ@富山砺波。結果としての数字が現場の自信とうねりを増幅ささせています。この一年は本当に後世に語り継がれる物語がいくつも生まれるという確信を抱いています!ちなみにふかまつさんでは大門素麺買いました!地元の方のご指南によると、1年ほどねかした後で食べたほうが美味しいそうです!











【10/12(sun)】アパホテル@金沢駅前で朝食。ブッフェスタイルにもかかわらず、すでに焼いてある干物をお好みでさらに香ばしく、ミニ七輪で炙ることができるもてなしが斬新です。流れでベーコンやソーセージも網にのせてみたら、メチャ旨でした!(o^^o)