2013年11月3日日曜日

ビジョンを揃えるということ

【10/14(hol)】彼女は自然に順応して季節の変わり目を迎えているっす。10月のスピリットアワードが今日からスタート、僕は九州、大阪、北海道、東海へお邪魔するっす。九州の朝がこれほど冷え込むなら、北海道はもう冬を、感じさせるくらいだろうか?

朝食は野菜中心にいただいたっす。ヨーグルトは、フルーツとグラノーラを入れるのが好きっす。決して天かすは入れません(笑) あ、明太子もいただきました!(^-^)/

九州スピリットアワード@福岡ガーデンパレスだん。200名会場はドアオープンで一気に満席っす。ホテルの方に椅子をガンガン増設していただいたっすが間に合わず、なんと会場を拡張したっす!(O_O)

夜、HCC説明会を終えて、酔灯屋@天神でサロンの皆さんと今のテンションやミッションについてコミュニケーションしたっす。CFCマスターの伊禮さんとも偶然ご一緒して、大変有意義なひと時っした(^-^)/

【10/15(tue)】福岡の朝、今日は少し暑いっす。 一路東京へ、そのまま本社に向かい、仕事に就くっす。

【10/16(wed)】台風一過っす。明け方まで大泣きの彼女は、子どものように一転して満面の笑みとなったっす。まだ風が強いっすが、そろそろ会社に向かうっす(^-^)/

小田急は運休してるので藤沢までは歩いたっすが、東海道も全然電車来ないっす。ようやく来た1本目の横浜止まりは満員で乗れず。2本目は無理すれば乗れたっすが、横浜止まりだったので乗らず。まだ風が強くて横浜から先、橋が渡れないようっす。横浜で降ろされたら、藤沢以上の人数が乗り込む混雑に巻き込まれるっす。3本目が東京行だったので、無理やり乗車。会社にはお昼近くの到着になってしまったので、ドトールで食事してから出社したっす。

夜は新たなご縁ができそうな方と井ざわ@赤坂で会食。いろいろな思いが酔いとともに複雑に絡んで、一つのイメージになっていくっす。

客人をお送りして、さらに飲み進める。新しいものが生まれていくっす。

この数日は事業や仕事に対する思いをお話する機会が多かったっす。一人ひとり、まして今までの境遇が違えば、考え方や感じ方は違って当たりまえっす。当然かくあるだろうと思うことも、決してそうではないことも多々あるっす。思いを共にできるよう、みんなが自分の意志で事業や会社に貢献できるよう、ビジョンを揃えていくことが最も重要なことっす。

人気の投稿