2013年11月3日日曜日

山口で呑んだくれて、新幹線を乗り越したっす^^;;

【10/24(thu)】新山口の夜っす。前職でゼクシィをやってた頃、山口編集部が新山口の新幹線口にあったのでよく来たっす。新幹線口は呑み屋が少なく、ある日営業所のみんなと在来線口側で飲んでて盛り上がって、終電に遅れそうになってこの改札をダッシュで駆け抜けたのが、ついこないだのことのようっす^ ^

飛鳥@新山口で呑んだくれてるっす。何気に蛸唐が、恐ろしく旨いっす! 僕は僕でしかないってことを、めっちゃ感じたひとときっした。やるっすよーーーっ!o(^▽^)o

翌日のスケジュールのために、夜、広島入りしたっす。新山口から爆睡して、ハッ!と目覚めた時には駅に停車中だったっすが、どこに停まっているのか咄嗟に分からず、飛び降りることができなかったっすが、そこが広島駅だったっす。次の停車駅の東広島まで行って折り返したっすが、広島駅と東広島駅は名前の割には離れてるっす。ま、新幹線の一駅っすからそんなに近いわけないか。折り返しの列車が無事あって、めでたくシェラトン広島にチェックインしたっす。

【10/25(fri)】ハロウィンが日本でメジャーになってきたのはいつからっすか? そしてナゼっすか? 少なくとも僕が子どものころはこんなことはなかったっす。そして今、子どものワ?イワイよりもおとなの仮装の方が積極的なような気がするっす(^^;;

【10/26(sat)】本来は一旦東京に戻って大阪入りの予定っしたが、強力な台風が直撃ルートで接近中ってことで、広島の所要を終えて、前夜から大阪入りしたっす。朝は珍しく甘いパンを食べたっす。キューブカスタードは、その名のとおりカスタードクリームがいっぱい詰まった、あまいパンっした(^^)

お昼は、大正から昭和にかけて”洋食焼” ”オムライス” ”ホルモン焼”を世に送り出した、大阪 北極星のオムライスをいただいたっす。一番人気のベーコンとほうれん草のオムライスにしたっすo(^▽^)o

水の都 大阪の夕暮れ時っす。思ったよりも、冷え込んでるっす。明日は久しぶりに名古屋。山口から広島、大阪、名古屋と、台風の一歩後を控えめに東上中っす(^-^)/

人気の投稿