2013年11月23日土曜日

懐かしさ満開のハンバーグとスパゲティっす!

【11/16(sat)】東京に出てお昼は新橋駅前ビルのポンヌフでハンバーグスパゲティを食べたっす。日本独特のうどんのような茹でめんにケチャップを絡めた懐かしいスパゲティに、家庭で作るタマネギやパン粉がたくさん入ったふんわりした食感のハンバーグが乗ってるっす!懐かしさ満開っす!(^^)/

ヘレンケラー記念音楽コンクールにおじゃましました。ナチュラリープラス賞の謹呈とともに、ささやかながら特別協賛という形でご一緒できたことへの感激をお伝えしました。また、ナチュラリープラス同様に、コンクール参加の子どもたちの歌声や楽奏が多くの笑顔を育むことを確信いたしました。また来年が楽しみです!

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション'13、Baccarat Eternal Lightsのシャンデリアを観にきたっす。世界最大級、高さ5m、幅3m、制作に携わった職人は67名、要した時間5,380時間っす!(O_O)

夜は海南鶏飯@恵比寿ガーデンプレイスでシンガポール料理をいただいたっす。サテーや豆苗など、本場の味を楽しく堪能させていただいたっす!(^^)/ とってもお店が混んでたんですが、少ないお店の方がとっても手際よく対応されていて、すごく好感度の高いお店っした!

帰宅してから『ル・カノン』のロゼを飲んだっす。とっても優しい口当たりっした。ハッピーターンの期間限定MIXは美味しくなかったっす。ずっと食べてると慣れるけど(笑)

【11/17(sun)】久しぶりにゆっくりできる休日っす。とは言え年末までスケジュールがまあまあ入っているので、早め早めに先どりしてコトを進めないと、年が越せないっす!^^;

お昼はPACIFIC Deli@辻堂Luzっす。異色のコンビ、白子とカブの白いグリーンカレーっす。確かに白子やカブが入っていたっす!(O_O)

いただきものの洋梨が熟したので、冷やして食べたっす。すんごく甘くて、食感が優しいっす。僕の洋梨のイメージとは全く違っていて、これは桃に近いっす!( ´▽`)

【11/18(mon)】めっちゃ寒いっす。僕はコート、マフラー、手袋まで完全装備っすが、みなさんさほどでもないっす。僕が過剰なんっすか? それともみんな、ヒートテックとかで装備してるっすか?

cafe LUME@六本木一丁目で、ガレット風ニースサラダっす。サラダの下に隠れているガレットを小分けにしながら、野菜やエビ・ツナなどと一緒に食べ進めるのが常っすが、今日はいつになくガレットが固くて苦戦!でも美味しいっす(^^)

人気の投稿