2013年11月3日日曜日

なぜ生きるのか、なぜ働くのか


【10/9(wed)】台風を感じさせる生暖かな風が少し吹いてるっす。今日は終日、日常の延長線上にはない刺激に身を置くっす。今後の事業ビジョンを達するには、自分自身も変える必要があるっす(^-^)/

【10/10(thu)】現在は10月の第二月曜日となっている”体育の日”は、2000年にハッピーマンデー制度が適用されるまでは一律10月10日だったっす。ちなみにこの日は東京オリンピックの開会式が行われた日っす。彼女も今朝は張り切っているみたいっす(^-^)/

久しぶりにユニヴァグループの飲食店、ろくまる@六本木っす。冬場に向けては書き入れ時っすから、グループ優待は残念ながらないっす(^^;; 珍しく、2時間にわたってほぼ僕が喋りつづける展開っした!(笑)

【10/11(fri)】よく寝たっす。3時過ぎに一度目覚めたっすが、さすがに早いので6時過ぎまでもう一度床に就いたっす。未明の雨も上がり、彼女の機嫌も週末に向けてアップトレンドのようっす(^-^)/

晩は前職リクルート社でご縁の方と、先だってのビジネス連携の可能性のお話の続きをFujisawa Table@藤沢にて。お昼食べてない空きっ腹に赤ワインが沁みるっす!(^-^)/

【10/12(sat)】朝っぱらから暑くなる気満々の彼女っす。ちなみに”朝っぱら”ってのはもともと”朝腹”が語源で、”朝食前の空腹”から転じて、”早朝”とか”容易”という意味で使われたってことっす。現在は”早朝”の意味しかなく、”容易”は”朝飯前”になったっす(^-^)/

お昼は久しぶりに讃岐うどん。今日は東京神田のカレーの名店、マンダラのバターチキンカレーをかけて食べたっす(^ ^)

夜はいただきものの卵を使って、だし巻き卵を焼いたっす。じゃこを入れて、美味しきできたっす。

【10/13(sun)】燦々と輝く彼女は、ひんやりした空気に包まれているっす。まだ真夏日が続いているっすが、急激に冷え込む可能性もあるようっす。昨晩は星がとってもキレイっした ^ ^

お昼は、昨夜から遊びに来ている長男を含む家族4人で、地元のロイホへ行ったっす。ミックスグリル食べて、ビールも飲んだっす(^-^)/ ロイホのメニューより写真が美味しそうに見える!とお褒めをいただいたっす(笑)

おやつに千疋屋のケーキをいただきました。いろいろ美味しいっすが、やっぱモンブランが一番好きっす。

夕方、羽田空港へ。今日はフライトまで時間の余裕があるっす。ラウンジで自分で作るハイボールは、氷少なめ、ウィスキー多めでめっちゃ充実感あるっす(^-^)/

機内には栓抜きがないんっすね、お隣のご婦人二人がベルギービールの栓が開けられなくて困ってたっす。僕のキーホルダーに栓抜きが付いているので開けて差し上げたら、飲めや食えやのおもてなしを受けたっす(^-^)/ お仕事で定期的に六本木へいらっしゃるとのことで、モシやと思いましたが、お仲間ではございませんっした(^^;

夏の名残と急激な冷え込みの予感がせめぎ合っている10月の前半っす。常にものごとには二面あるいはそれ以上の断面があるっす。そこに意志があるのがそれぞれの個性であり、アイデンティティっす。一個人としても会社やチームであっても、それは変わらないことっす。なぜ生きるのか、なぜ働くのかの根本っす!(^^)/

人気の投稿