2013年11月3日日曜日

タスクがマルチ進行ぜざるを得ない環境はありがたいことっす(^^)/

【10/21(mon)】ずっと出張で週末は出ずっぱりのために、月曜にオフをいただいたっす。北海道から一路、東京へ戻るっす。

紅龍(Red Dragon)@相模大野っす。名物の黒胡麻担々麺をいただいたっす。ここんところ暑かったり寒かったり自律神経系にきっと負担がかかってるっすから、辛いもの食べて体に刺激を与えるっす!(^-^)/

夜は地元のお好み焼きやさん、いくまで飲み。ここのママさんとお話しながらの食事は、めっちゃホッとするっす。

北海道土産、花畑牧場の十勝カタラーナを食べたっす。さすが機内危険物のドライアイスで運ばせるだけのことはあって、ごっつい旨いっす! いただきもの、豆政の京名物・夷川五色豆もいただきました!(^^)/

一日の歩数は、なんと9,999歩っした!(笑)

【10/22(tue)】日本は自尊心が極めて低い国民のひとつであり、その国民性はいろいろな問題の根源っす。とは言え、人間が社会的動物の一面をもっていることはアリストテレスの言をまつまでもないっす。このジレンマを解決するには視点、志を高めることが必要っす(`_´)ゞ

午前中はIZUMIO工場見学にご参集の皆さまにご挨拶とお見送り、午後からはスピリットアワード@首都圏甲信越ってことで、今日のお昼はお弁当っす。宮内庁御用達、渋谷の懐石料理 青山さんのお弁当は見た目に美しく、ご飯は梅型でカワイイっす(^-^)/

首都圏甲信越スピリットアワード@表参道、めっちゃ駆け足でヘルスケア倶楽部をご説明したっす。んで、BLENZ COFFEEで、抹茶ラテで小休止中っす(^-^)/

【10/23(wed)】早朝からの会議なので、暗いうちに家を出たっす。早々と会社に到着して朝タリ。ちょっと早いだけで朝の街の素顔はいつもと全く違うっす(^-^)/

OPERA@泉ガーデンでランチ。鶏もものカツレツ 柚子こしょうソース 南瓜のピューレをいただきました。柚子こしょう弱め、むしろ南瓜が甘いっす(^^;;

出張や外出続きのスケジュールの合間を縫っての集中デスクワーク、まだ終わらないっす(^^;; 会社にひとりぼっちになったっす。ひとりぽっちのほうが哀愁多めっすか?(笑)

【10/24(thu)】再び今日から週末にかけて、出張となるっす。台風が近づいていて、スケジュールどおりに行脚できるのか不透明っす。そんな僕の気持ちを察することなく、彼女は自分のすべきことに誠実に向き合ってるっす。

ポンヌッフ@新橋で、340円の「これぞ日本のお家のカレーだ!」ってのを食べたっす。ポンヌッフと言えば、パリのセーヌ川に架かる橋の名前で、フランス語で”新しい橋”という意味っす。つまりお店の名前は”新橋”のダジャレっすね(^^)

一路、山口入りっす。あちこち出張で出向いて大変ですね、とお声掛けいただきますが、東京にいても大変さは変わらないっす(笑) お休みなしで働くことにも労いをいただきますが、会員の皆さまとて同じですし、お休みの日はそれはそれですべきこともありますから、やっぱり同じっす。むしろ、仕事をスケジュールして、気持ちを切り替えながらいろんなことを並行して進められる環境は、アウトプットの効率性という点で優れていると感じることが多々あり、感謝するっす!

人気の投稿