結婚26年で神楽坂の翔山亭本館へ。光陰矢の如しです!

【1/16(fri)】結婚記念日ってことで、夜、神楽坂の翔山亭本館で家内と食事しました。名物の和牛一頭焼肉や練り出し手打ちの盛岡冷麺、炙り握りなどを堪能しました。こんなにお肉をがっつり食べたのは久しぶりというか珍しいです。すごく繁盛していましたが、個室でしたので落ち着いて時間を過ごせました。一年前は長男はまだ結婚していなかったし、次男は成人式なんぞを迎えてました。うーん、光陰矢の如しですね。











【1/17(sat)】今日も素敵な天気です。だんだんと日が長くなってきました!

お昼はテラスモール湘南のプロントで名古屋人の郷愁を誘う鉄板ナポリタン。薄焼き玉子の上に鎮座する例のやつです。粉チーズたっぷりでいただきました!

重松清原作の映画「アゲイン〜28年目の甲子園〜」観た。数々の人間模様をすごく丁寧に展開しているので、上映時間長い。とはいえ本当はもっと時間をかけて紆余曲折しながら進展する感じのテーマの重さだ。できるなら連ドラで制作してほしい。主題歌は浜田省吾10年ぶりの新曲「夢のつづき」、相変わらず胸に沁みる歌声っす!♪(´ε` )

豆乳の「さくら味」飲んだ。受験合格にあやかっての製品開発ですね。変わった味でしたが、桜餅味だそうです。(笑)