愛媛で山田屋まんじゅう!甘いものと甘い言葉には弱いっす!(笑)

【12/13(sat)】広島に入りました。市内はとっても良いお天気ですが、空港からの道中はずっと雪がシャンシャンと降っていました。今日はこれから中国スピリットアワードへ。程よい寒気に包まれて、気持ちが引き締まります。




笑いあり、涙あり、気づきあり、盛況の中国スピリットアワード@ホテル広島ガーデンパレスだん。会場を片した後に、皆さんと新幹線名店街のみっちゃん総本店へ。広島焼、いろんなの頼んでシェアしましたが、やっぱ牡蠣入りが一番好きです。ホルモン焼きもめっちゃ美味しかったです!(*^^*)





【12/14(sun)】広島、冷え込みの強い朝です。今日も引き続きスピリットアワードで四国、岡山まで新幹線で東進して、松山行きの特急しおかぜで新居浜に向かいます。新居浜は広島と岡山の中間あたりの四国側で、車で行くなら尾道から瀬戸内海の島々を渡って今治へ渡るという興味深いルートもあるようです!

広島のホテルで朝食。先だっても書きましたが広島と仙台は朝食のクオリティが高いのでうれしいです!




四国スピリットアワードだん。今日もテンションMAXでした!そしてアフターの忘年会はハチャメチャっすね(笑)笑い、笑い、笑い、ちょっぴり涙、そして決意。お一人おひとりの想いの強さとその涙の意味が伝わってきます!会場、新居浜の酒菜 司幸さんのお料理はめっちゃ家庭的でうれしい。名古屋人ご用達のこの感じのエビフライは久しぶりだし!そして愛媛のみかん、恐ろしく旨いっす。みかんって、こういう味だったよな、って思いました!(=´∀`)人(´∀`=)



【12/15(mon)】4時半に無事起きて、松山空港へ。空港までの乗合タクシーはいつも僕ひとりだったので、こんな運賃でやっていけるのか?と思ってましたが、今日は4人の乗り合わせでした!

朝食を摂るような時間ではない早朝に出てきたので、ラウンジで140年愛され続けた伝統の味、山田屋まんじゅうをいただきました。吉田茂がこの山田屋まんじゅうが好物だったという話はよく聞くが、ぶっちゃけめっちゃ甘い!けど2個食べた。甘いものと甘い言葉には弱いっす!(笑) ちなみに山田屋は創業以来「山田屋まんじゅう」一品で営業していたけど、最近はあんを使ったしるこも販売しているらしい。全く認知されていないような気がするがどんな作戦なのだろうか?