2015年1月1日木曜日

台北に向かう機内で『If I Stay 愛が還る場所』を観ました!

【12/19(fri)】昨夜は深夜に帰宅、入浴して熟睡。今朝6時過ぎに目覚めてゼロから荷造り、猛ダッシュで羽田空港へ。明日の台湾Dashを前に台北に向かいます!(>_<)


フライト35分前にカウンターに着いた時には、僕が乗る便の搭乗手続きが先ほど締め切られた旨のアナウンスが流れててめっちゃ焦りました!(汗) ? 無事に The Westin Taipei 台北威斯汀六福皇宮にチェックインしました!


機内で『If I Stay 愛が還る場所』を観て、めっちゃ感動して涙しました。この2014年のアメリカ映画は、世界的ベストセラー、ゲイル・フォアマンのヤングアダルト小説「ミアの選択」を映画化したラブファンタジーってことです。ありきたりのストーリーなんだけど、作品中での”音楽”の存在や、場面設定とコンテキストの繊細さが素敵です。主演はティーン女優のクローエ・グレース・モレッツ。

台湾Dashツアー初日、華漾大飯店で明日のDashに向けてキックオフだん。世界最高峰CFCメンバーの方のスピーチを中心に、200名で明日への思いを強めました。初台湾、初Dashの方が多数を占め、大きな刺激を日本に持ち帰ることを確信しました!(o^^o)












オープン間もないミシュラン1つ星レストラン「添好運(Tim Ho Wan)」は、「世界一安いミシュラン」として有名とのことで連日長蛇の列を成す盛況ぶりだそうです。

総統府は移動のバスから見ました。日本統治時代の1919年に完成した建物で、上空から見ると日本の「日」の形となっているそうです。戦後派、蒋介石が修復して使っていたこともあるそうです。

食後は恒例の士林夜市へ。もう何回も行ってますので、さくっとお目当てのお店で買い物を楽しみました!