紅谷のクルミッ子をお茶請けにいただきました!

【1/2(fri)】長男夫婦と一緒に家族5人でお正月を寛ぎました。自宅で牡蠣鍋やタコ焼きを食べながら、手土産にいただいた石垣吉田のシャンパンをいただきました。みんなでWiiやTAKIもしたよ!(o^^o)





夕暮れ雲はスーパーマリオの出てきそうな階段状のほっこりとした雰囲気でした!(*'ω'*)

【1/3(sat)】今朝もここ湘南エリアは、強い冷え込みながら雲ひとつない好天です。お日さまが構図の中央にくる撮影をしてみましたが、ちょっと落ち着きませんね。どうして左右に寄せる、できれば右手に寄せる構図にしたくなるのか、それともそれは僕だけの感覚なんでしょうか?

新年恒例の走り初めに行ってきました。昨年同様に片瀬江ノ島から辻堂海浜公園を超えて茅ヶ崎の手前ぐらいまでを往復。今年はお天気も良く、絶好のコンディションでした。走った後はみんなでGARBでランチしました!(*^^*)



GARB@片瀬江ノ島のランチではプロシュートコットとゴルゴンゾーラチーズのクリームソースピッツァ~ナッツのアクセントをいただきました。


食後はご一緒の方に車で送っていただきました。ポルシェはそのパフォーマンスも素晴らしいのだとお思いますが、僕はその造形美の方が好きです。


【1/4(sun)】北鎌倉の口悦で未年の新春献立をいただいた。どれもこれもめっちゃ美味しいけど、特に鯛のお造りと煮物が感動的に美味しかった。お酒もいただいてひとり5,000円に満たないお代は信じられないほどコストパフォーマンスが高いです!(*^^*)













お年賀でいただいた紅谷のクルミッ子をお茶請けにいただきました。先日鎌倉を訪れた時にもお店に伺って買い求めようとしたのですが、開店からの行列で品切れしててサブレとの詰め合わせ袋ものしかありませんでした。でもいただいた方のお話によるとご近所のFUJIスーパーにたくさん売っているとのことでした。穴場は意外なところにあるものですね!