2015年1月2日金曜日

台湾で沖縄料理を堪能したのだ!(*'ω'*)

【12/21(sun)】朝の集合を早朝の5時と聞いていて、ちゃんと待ち合わせ場所のホテルオークラまで行ったのに誰も現れない。電話してみたら9時20分に待ち合わせ変更とのこと。ずっと待っているわけにもいかず、ホテルに戻ってがっつり仕事しました。めっちゃはかどりました!(笑)

今日も朝食に擔仔麺を食べた。擔仔麺は台南発祥の台湾の代表的な麺で、ひらたく言えば海老やそぼろ肉が入った麺です。豚骨、鰹節、そして大量の海老の頭の煮汁を使って作るという薄味のスープがめっちゃ美味しいです。昨日は油麺(小麦麺)にしたので、今日は冬粉(春雨)でお願いしました!♪(´ε` )



夜はちゅら島@森林北路で沖縄料理!めっちゃお料理美味しかったです。泡盛をロックでガンガン飲んで二軒目はほとんど覚えがありません。が、断片的な記憶では仕事に関すること、台湾と日本の今後についてめっちゃ激論していました。みなさんが泊まるオークラに立ち寄って、大浴場でさっぱりしたりして結局朝まで同行の方のオークラのお部屋でお世話になりました。














人気の投稿