金沢、鮨 歴々のお寿司に感動しました!(*'ω'*)

【1/11(sun)】相変わらず新年が明けてから好天が続きます。今日は夜には新春ラリーの前入りで北陸に向かいます。

夜、金沢駅あんと内の鮨 歴々で食事しました。名店の呼び名高い、鮨 みつ川の姉妹店です。いろいろなところでお寿司いただきましたが、ここはリーズナブルなお値段でめっちゃ美味しいと思います。ネタが美味しいお店は数あれど、こちらはそれに加えてしゃりの握り方が絶妙だと思います。口の中でお米の粒がほろほろと崩れて、しゃりの旨みが広がります!錦織圭がインタビューで一番食べたいもので挙げて話題になった、白身のトロと称されるのどぐろをはじめとした北陸のネタを堪能しました。ちなみに僕の育った環境ではのどぐろはアカムツと呼ばれてました!(*'ω'*)




【1/12(hol)】北陸の朝。お昼からのイベントに備えて、朝はしっかりと食べます。


会場入り。今年もうら田さんの起上最中が迎えてくれました!

今年も北陸新春ラリーに寄せていただきました。一年の歳月をとっても短く感じながら、大きな変化に感動もいただきました。アフターのせい月では、昨年とはまったく違った情感と決意の機会をいただいたことに感謝でいっぱいです。一歩ずつですが、確かな前進をご一緒します!( ̄^ ̄)ゞ











昨年は雪深かったですが、今年は時折雨のお天気でした。とはいえ寒さは厳しいです。車中のヒーターの温度は30度近い設定です!(笑)