北陸・富山名物、大門素麺おそるべし!(*'ω'*)

【1/18(sun)】強烈な冷え込みの予報でしたが、今朝の彼女のご機嫌は、あに図らんや穏やかです。結婚記念日を迎えたこの週末は、ご配慮をいただき出張なしでゆっくりさせていただきました。たくさんの本も読み進めることが出来たし、公私諸々のことも随分と整理することができました。ありがとうございます!

今朝は北陸名物の大門素麺を担々つけ麺風にして食べた。つけダレは豆乳に出汁と酢、それに食べるラー油みたいなやつを入れた。なんとなく作ってみたけど、めっちゃ美味しい!つけダレも美味しくできたけど、この濃い味わいの中で存在感を示す大門素麺の底力も侮れないっす!(o^^o)

息子夫婦とGrandberry mall@南町田で落ち合って、Garlic Jo'sで4人と1匹でお昼。タコスと牡蠣のアヒージョが美味しかったです。日向と日陰の体感温度の違いがスゴく、暖かいのか寒いのかよく分からない状態です。









朝食で食べきれなかった茹でた素麺をチャンプルーにしました。さすが北陸名物大門素麺です。腰の強さが失われていません。めっちゃおいしくできました!シーチキンとニラをオリーブオイル少々で炒めて、塩コショウしただけですが、味わい深い出来栄えです!(*'ω'*)

【1/19(mon)】相変わらずの好天、今日は静岡に向かいます!

WLI静岡決起大会からの新年会@三保園ホテル。Before・Afterの先のAfterを創ることの大切さと僕のこのご縁の初心との交点のお話をさせていただきました。ビンゴ大会はsocks3足セットとトートバッグをおそれながらいただきました。次回はぜひお約束の唄が歌える成果を出したいと思います!(*^^*)



【1/20(tue)】あっと言う間に1月も下旬、寒さは依然として厳しいですが、春に向けての歩みは日に日に感じます。今週は月例のグローバル経営会議に加えて、年一回のグループ総会があります。いくつか非日常的なスイッチを入れてギアを入れ替えます。( ̄^ ̄)ゞ

【1/21(wed)】夜は積もり積もった話題を六本木の竹やんで延々と。


【1/22(thu)】朝、新橋のポンヌッフでえび天そばを食べた。さすがに立ち食いでえび天のクオリティを求めるのは無理があるか。