2015年12月20日日曜日

台湾DASHで台北へ、今年はとんぼ返りの旅程です

【12/20(sun)】ホテルのエントランスを出る時、結婚の儀式みたいなのをやってました。リボンで装飾された高級車で新婦が泊まっているホテルに到着。新婦を迎えて新郎宅に向かうらしいです。


貸切バスに同乗するためにオークラ・プレステージ台北に到着。例年お馴染みのクリスマスツリーが迎えてくれます。

DASH2015に参加。日本会員のみなさんも沢山お運びで、例年ながら盛り上がりました。


市内に戻って日本からお越しのみなさんと康華大飯店(Golden China Hotel)で会食。お開きの後は各国の責任者が一同に会する宴に合流しました。



朝食はやっぱ麺!昨日は「米粉」にしたので、今朝は日本のラーメンにたいな「油麺」にしました。ミニバーガーとかも食べましたが(笑)



毎年12月恒例の訪台。今年の台湾は例年になくお天気が穏やかでしたが、石垣島のすぐ西と考えると少し肌寒いようにも感じます。例年のことですが、台湾法人の貪欲な取り組みに刺激を強く受けた、濃密な3日間でした。

小腹が空いたのでラウンジで軽食を摂って帰路に着きます。今回の行程はかなりきっちきちのトンボ返りです。