2015年12月1日火曜日

22世紀を目指す、初孫誕生!

【11/1(sun)】今日は月に一回の大掃除の日なので、朝はゆっくり。ベッドの中で、価値観の共有みたいなことをボーっと考える。その実践に必要なことは、どちらかと言えば広さや頻度よりも深さだと思う。いずれも実現できる環境ならそれに越したことはない。11月がスタートだ!(*'▽')

お昼はありものの野菜を炒めて茹でたパスタと絡めて食べた。広島、牡蠣屋の牡蠣のオイル漬けがめっちゃ美味しくて、その瓶詰に残ったオイルをパスタの仕上げに回しかけたら風味良く仕上がりました!٩(ˊᗜˋ*)و

【11/2(mon)】今日のお昼はアークヒルズサウスタワーの笑壷で定食。ランチタイム出遅れの上に雨の悪条件でしたが、運良くすぐに入れました。鯖の塩焼き、お刺身、おひたし、納豆など。

初孫、女の子が今朝誕生しました。愚息ふたりの時は緊張のリアリティが強かったですが、今回は一緒に暮らしていないので、落ち着かないソワソワした感じの日々が続きました。命名は両親から一文字ずつもらって志奈(ここな)とのことです。新しい世紀に向けて健やかに育って欲しいです!٩(ˊᗜˋ*)و


焼き鳥食べた@権八あざみ野店!

【11/3(hol)】夜は餃子を作って食べた。クッキングシートひいて作ったので、油は使わなくても綺麗に焼けた!

【11/4(wed)】夜、泉ガーデンの中華、青蓮へ。ここはお勘定が間違ったり、予期しないほど大きなサイズの料理が出てきたりしてなにげに楽しめる(笑)



【11/5(thu)】湿度が低いのか、雲が少ない空。

お昼は時間が少なかったのでカフェでカレー。ビーフカレーのごぼうサラダセット。雑穀米に温玉トッピング!

夜、泉ガーデンの松葉寿しへ。翌日は健康診断なのでお酒はビールを一杯だけ(笑)

二軒目、和飲。ほの字、六本木三丁目。

【11/6(fri)】相変わらず雲が少ない。寒くなるといつもこんな感じだっただろうか?