2015年12月1日火曜日

健保でご一緒した異業種のみなさんと、あれから7年半っす

【10/27(tue)】ランチ、赤坂アークヒルズの博多豚骨ラーメン、たかくらで"紅の豚骨"。ジブリみたい(笑)思ったほど辛くはなく、肉味噌スープは味わい深いです。そして生姜がめっちゃ効いてて発汗ハンパない。一杯目は麺固め、替え玉は普通にしたけど、替え玉の方が固く感じたのは気のせいか?替え玉は2玉まで無料ですが、1玉でお腹いっぱいです!

夜も麺!泉ガーデン、出雲そばのいづ味で天せいろ。蕎麦湯が美味しくて幸せな気分です。


【10/28(wed)】日増しに洗面の水を冷たく感じるようになる。とはいえ今朝の体感は少し蒸し暑い。通勤でもジャケットを脱いで抱えている人、額の汗を拭う人、扇子をあおぐ人がチラホラ見受けられる。疲れを知らない子どものように、彼女は着実に前進しながらも時として心のままに気まぐれだったりする。

陳麻婆豆腐。たいがいなんでも食べたけど、帆立の炒めものは初めて食べた。旨し。 お昼はありものの野菜を炒めて茹でたパスタと絡めて食べた。広島、牡蠣屋の牡蠣のオイル漬けがめっちゃ美味しくて、その瓶詰に残ったオイルをパスタの仕上げに回しかけたら風味良く仕上がりました!٩(ˊᗜˋ*)و




【10/29(thu)】今日のお昼は赤坂アークヒルズ、WOLFGANG PUCK PIZZA BARでパスタ。ツナ、オリーブ、ブロッコリーのトマトクリームソースに、粉チーズと唐辛子フレークを増し増しで旨し!(笑) 「全然辛くないじゃん」とか言いながら食べてたら、中盤から汗が止まらない状況に。スパイスの威力を辛さで判断するのは拙速だと今更ながら感じました。

リクルート健保に出向した時、外部の事務長研修をご一緒した方々との平成20年会。もうあれから7年半、長かったような短かったような。懐かしい話題もあれど、今もって未来の話ができる縁が素晴らしいと思う。世の中のスピードに負けず、いつまでもセレンディピティを突き詰めていきたいと改めて思う。





【10/30(fri)】お昼は泉ガーデンの四季七草で豚しゃぶの定食。定番ですね!