2015年12月1日火曜日

早起きの江の島海岸は素敵っす!

【10/24(sat)】湘南肉豚屋へ。豚バラトマト焼き、美味しかった。冷麺も食べたよ。





【10/25(sun)】早起きして江ノ島海岸まで来てみた。風があって、そこそこ寒い。しかし多くのサーファーが波と戯れ、老若男女が風を撫でながら海岸線をゆく。世界は僕のイメージのつかぬ広さで日々動いている。一方で世界の何たるかを決めているのは他ならない自分自身だとも思う。

朝食は納豆ごはん。キムチとトマトもいっしょに。

冷凍庫に野菜がたくさんあるので、今晩は鮭を買ってきてちゃんちゃん焼きにした。手軽で美味しい。特に新じゃがが甘くてホクホクしてました。

【10/26(mon)】木枯し一号を迎えて、すっかり初冬を思わせる冷え込みの朝晩が定着したかのようだ。ここにしかない思い、ここでしか実現しない情熱、そういったものへの準備や環境づくりは一日してなることはない。とはいえ今日すべきことは歴然とあり、今月、今年、そしてその先と、ゴールから逆算して堅実に歩みを進めることは極めて重要だ。

今日は秋を深々と感じる空でした。空気が乾いているからでしょうか、天高く…を実感、そして秋らしい色々な雲が登場する表情豊かな空模様でした。もちろんずっと空を観察してわけではありませんが(笑)

夜はトラットリアイタリアへ。激論かわしながら、デザートまで十分に堪能しました。