2015年12月1日火曜日

東京都美術館でモネ、からの御徒町、そしてお多幸でおでん!

【10/30(fri)】初スピリット達成の会員さまを本社にご招待してのビジネススクール、第38期生は全国から25名の方が一堂に会しました。初日の今日は、参加のみなさん同志のハロートークからビジネストレーニング、コンプライアンス講習、オフィスツアー、そして懇親会食会まで盛り沢山の内容でした。参加の皆さまそれぞれの思いがシンクロしたりシナジーしたり、そこに会社・従業員の思いも重なって、より一層の情熱と確信が膨らんだ一日でした!






【10/31(sat)】東京都美術館でモネを観ました。靄、蒸気、霧などと共にあるモチーフを色彩というより光で表現する作風が好きだ。晩年はヴヴィットな色づかいとダイナミックなタッチが特徴となり、別人の作風のように変化しているが、色づかいの中に光を表現しようとしているところは変わっていないと感じた。

御徒町界隈をぶらぶら歩いた。ガード下がおしゃれなお店で埋め尽くされている!


日本橋のお多幸本店で、とうめし食べた。おでんも食べたけど、久しくこれほど濃い味付けのおでんを食べたことがありません。これはお多幸の独特な味付けなのでしょうか?それとも関東おでんってのは本来はこれくらい濃口なものなのでしょうか?